愛用品

これ、モンブランのペンケースです。
a0275715_493266.jpg


開けるとハートになっている、一目見て気に入りました。
もう随分愛用しています。
a0275715_410712.jpg

モンブランは男性っぽいイメージがありますが実は意外にかわいいものを売っている(笑)
そのモンブランのカワいいシリーズに目がない私です。

中身は2本しか入らない。しかも短いペンが。
その空間の無駄さ加減がいいですね!(どこがだ!)

入っているペンは・・・

ボエム ジュテーム
ジャングルアイズ

a0275715_411859.jpg


ボエムは短めのボールペン ペンホルダーの先に飾りの石が入っていて、
さまざまな種類があるのですが私はこのジュテームというハートのものを使用中。
ボディは黒と金のおなじみのカラー。
名古屋ヒルトンの地下にあるブティックで時々モンブランのペンを買っていたころ
絶対に買っておくべきだと強く強く勧められ、言われるがままに買いました。
(のちにその言葉は正しかったと知る。買わなかったら後悔していただろう)

ジャングルアイズはシルバーのボディにダイヤの形の石が入っています。
これもいろいろな種類があるみたいですが私はブルートパーズのものを使っています。
こちらもボールペン ボエムは太字だけどこちらは中字ぐらいかな。
ボエムが黒ボディなのでシルバーボディのペンが欲しくて買いました。

a0275715_4104876.jpg


どちらも長い間愛用しています。
「書き味が違う!」とか「手に吸い付く感じがいい!」といったマニアックなコメントはできないのですが
「一文字目からガチで書ける。試し書き不要、文字のかすれやボール部分の引っ掛かりもナシ」
という点、この1点においてモンブランのボールペンは非常に優れている。だから愛用しています。
メモをするときなどに即文字を書きたいので。

横にあるのは時計 この時計の写真をアップするのは多分2回目
懐中時計という種類のものですが、外側のリングを起こすと置時計になるため
会議や講演などのときにデスクに置いておけるため重宝しています。

この時計は表示灯ホッケーチームのファイナルパーティの関係者記念品です、
a0275715_4121280.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2014-06-22 04:12 | アイテム

<< ハンドボール初観戦 ありがとうございます。 >>