ありがとうございます。

今日は1日取材スケジュールの調整に追われていました。
週末の東海高校総体、そして現在進行中の国体予選、えっと自分とこの試合もあるしね
凄いんだな大同特殊鋼!国体優勝!(昨年のリーグ1位)
国体予選ではトヨタ車体(昨年のリーグ2位)と一騎打ちになると予想。
リーグ戦では1点差で涙をのんだトヨタ車体が打倒大同特殊鋼を掲げて雪辱戦に挑むと予測。

などと言いながら昨日の記事は非常に多くの反響をいただきありがとうございます。
選手も我々も顔を出し名前を出して活動しているため、その言動行動は個人と紐付きされる。
ゆえに選手は多くを語れないと思うし、またそれを卑怯というならば胸を張って卑怯者の道を行けばいい
というのが私のスタンスだったりするけれど、過去にも「そんなのはイヤだ」と行動を以て意思表示をした選手は少なくない。勇気のいることだし、失うものも大きい。

私はそういう姿をただ見ているしかなく救う力もない、けれどずっと見ているし決して忘れない。
どれほどの選手が目の前を駆け抜けていっただろう、でも誰一人忘れることはなく
どの一人をとっても一人一人が特別な存在だ。
本当にもう泣きそうなこともいっぱいあり、乗り越えても乗り越えても壁がある。
けれど乗り越えるだけが壁ではなく、穴をあけて破ったり遠回りして壁を回避する方法もきっとあるのだろう。

今日は取材スケジュールの調整をしながら、予定していた打合せに2時間も遅刻した。
携帯電話が鳴りっぱなしで電車にも乗れないし車の運転もまともにできない。
打合せに参加してもしてもしてもしても、全部電話で中断してしまう。
これでもまだ先週途中から今週までは毎日3時間ぐらい寝れているからマシな方だ。

良平のアゴもすっかり治ったんだけど、治ったばかりで違和感があるのか感じがキモチワルイのか
口を開けたり閉めたり、アゴを触ったり、顔ばかり動かしていたなあ。
ほんとケガはやめて!と思う。やめて!と私に言われなくても選手はケガなんかしたくない。
不幸な偶然が重なり大きなケガになるけれど、良平は当たり所がまだ良かった。不幸中の幸い。

今日は蟹しゃぶを食べてきました!
狂ったように食べてしまった!!
3人前のかにの造りをイッキ食い!
a0275715_1492036.jpg

a0275715_1493874.jpg

a0275715_1494532.jpg


帰りの電車でお腹が痛くなり、食べすぎを反省しました・・・・・・。




ここしばらくで主なホテルのランチを食べつくした。



味を全然覚えていない。



ランチミーティングってだめだな、ランチもミーティングも100%じゃなくなっちゃう。
同じく早朝ミーティングもだめだ、それに出るために徹夜する羽目になる。
かといって22時開始のミーティングなんかもっとダメだ。
確実に日付が変わってしまって、私生活がゼロになる。


今考えていること(羅列)

【PC】
CF-R7のHDを大容量SDDに換装しWin7を搭載してみようかな。
今のNX1は確かに素晴らしい!CF-Rシリーズを使っていた人はJ9とかJ10を買うと後悔する。
Rの系譜を受け継いでいるのはJではなくNXだと確信。でもデカイんだよね。重いんだよね。
悩んだ挙句引退したR7の大手術を決断した。後戻りはできない・・・。
あ、私がPCと言えばそれは即ちPanasonicのLet's noteのことです。

【Win7かWin8か】
圧倒的にWin7の方が評価が高いのは知っていますが、私は今Win8.1を使っています。
できればマシンのOSは全部統一しておきたいのだけれど、Win7も使ってみたい。
使ったことがないから。XP→Win8.1 への飛び級組なので・・・。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2014-06-20 03:50 | つぶやき

<< 愛用品 日本リーグ再開に寄せて >>