人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3部開始

第1部、第2部が終わり
第3部の開始時間になりました(涙)
もぉなぜなんだ、永久に締切に追われるのは何かおかしいだろ私の人生

でも今日はいいこともたくさんありました。
3週間毎日3回電話してようやく捕まえた、超忙しい人をなんと2名も!
少しだけど話もできたし。

そうそう 昨日?一昨日?書いた記事について(ホッケー)
いろいろな反響がありました。
ありがとうございます。

普段めったに話をしないような人とも話ができたり
ご自分なりの考えやご意見を語ってくださったり、大変うれしく思いましたし
また、それにより改めて自分自身の考えをまとめることもできました。
(かといって発表の場もないのだが・・・苦笑)

自分に大きく影響を与えることが他人によって決められていくということは
何であれジリジリとした気持ちになる。
思っていることと真逆の方向に物事が決まっていくときは何もできない無力感を感じるし
自分は何もしていないのに臨む方向に物事が進んでいくときは心の中でいいぞ!いいぞ!喜んでいる。

まぁ 人間なんてそんなものですな。
そしてどうなるか全く分からず、ひたすら見守るしかないという時もある。(例えば今がそれ)

人はどのぐらい寝ないでいられるのか
人は本当のところ、1日何時間寝ればいいのか(最少の時間という意味で)
寝ないことが習慣化した場合、いったいどんな影響があるのか(長期的な面で)
自分はたまにそれを考えています。

しかし今日の選手ブログののっちの写真にはおなかを抱えて笑いました(爆笑)
不機嫌すぎる!(爆笑)

毎日いろんなことがあるねー
今日は写真も何もないけれど焼肉に行きました。
別に?なお店ですけれど非常に美味しかったのでまた行こうと思う。
第3部が結構熾烈な予定だと分かっていたのでパワーつけておきました。

今日はタイで軍によるクーデターが発生し、在タイ邦人に対し警戒するようにとの知らせがなされました。
タイの、軍によるクーデター!
毎度おなじみ!!
1930年代から数えると・・・・・・

8年ぶり19回目!(苦笑)

各国「またですか。クーデターごっこ。」

在タイ外国人「はいはい、おやすみなさい。グーグー」

---数日後-----

タイ国王「そろそろやめて。」

軍「はい国王」

--クーデター終了----

タイ首相「退任します」

新首相「今日から政権が変わりました」



もう~違う方法での政権交代のやり方を少しは思いつかないのか?タイの人たちは!
久しぶりに甲子園にやってきた伝統校じゃないかよ!なんだその8年ぶり19回目って!!
完全に予定調和しているなあ
だって5月22日クーデター なのだけど
5月20日に「近々何かあるかもですけどクーデターとかじゃないので気にしないで」という発表があり(?)
その2日後(今日ですけど)

NHK速報「タイで軍によるクーデター発生」

と言われても。
起きた瞬間に事態が変わり(クーデターによる権力の変化変更が完成)
どーしよーもない、というのがクーデターの定義だと思っていました。(私だけか?)

アジア大会の年だというのに、中国とベトナムが一触即発状態になったり
フィリピンの南沙諸島が本格的に中国の覇権に制圧されてしまったり
一度は撤退した米軍がまたしてもフィリピンに展開することになったり
韓国ではセオウル号(約300名の死亡・行方不明者)の事故の後処理が
仮設住宅の設置や炊き出し(←?)など、謎の方向に向かっている

アジアは混沌だなあ カオスな状態になってきたぞ?

日本もモノ言わぬヨイ子のJAPANを脱して、「ヤダ!」が言えるようになってきたようです。
日本は「男は黙ってナントカ」を地で行く国でしたから、この数十年本当にぐっと我慢で耐えてきた感がある。
けれどもう限界なのだろう。


それぞれの思惑
それぞれの目指すもの
けれど思想の違いがある限り、互いが理解しあうことは難しいと思う。


最近はあまり自由な時間がないので、ゆっくり広報日記を書くことができない。


アクセスが異常に上がってきているのは、ウチが試合に負けた時と同じく
どんな風に負けたのか、どのぐらい凹んでるのかを見たいからなのか
勝った時より負けた時の方が注目されるのは、ウチの様式美なのか(苦笑)

と、書いたけどこの文章は間違っている
なぜならウチはまだ試合をしていない
そう、公式戦はまだ1試合も終わっていない
終わってないどころか、始まってすらいない
やってもいない試合に勝敗はない










---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2014-05-23 02:29 | つぶやき

<< ドコモのカケホーダイ(今週末ま... アホらしいほど微細な、お金の話... >>