人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダスピナー


見た瞬間に買ってしまった。
サラダスピナー!!

サラダスピナー_a0275715_10573391.jpg

サラダ好きな人々を悩ませていたサラダ野菜の水切りが手軽にできる!(爆笑)
ただそれだけのものなんですけど実に便利!テンション上がる!

サラダスピナー_a0275715_1057291.jpg

ハイ、こちらでございます。
カイワレ、ブロッコリースプラウトを入れる。

サラダスピナー_a0275715_1058470.jpg

そこに、今私がハマりにハマっているベビーリーフも入れる。
カイワレもブロッコリースプラウトもベビーリーフの一種ですよね。
要するに、野菜の芽。成長する前の野菜。
少量でも栄養価が高く、成長度の野菜にはないさまざまな成分が含まれている。
だから、混ぜて食べると良いのだ。

サラダスピナー_a0275715_1057551.jpg

ラベルによれば・・・
水菜、ルッコラ、ピノグリーン、レッドマスタード、スイスチャード、ロロロッサ、レッドオーク、ターサイ、レッドロメインのベビーリーフだそうです。
舌噛みそうな野菜の名前だなあ。

これにブロッコリーの新芽であるブロッコリースプラウトと
大根の新芽であるカイワレを合わせて・・・・・
サラダスピナー_a0275715_10584315.jpg

よく洗ったサニーレタスをその上にドチャっと置く。

サラダスピナー_a0275715_10583172.jpg

そしてハンドルを持ってグルグルとスピンさせる!
遠心力で野菜の水分が飛ぶわ飛ぶわ!
水を出す口(水切り口)からはびっくりするぐらいの水が出てきました。

サラダスピナー_a0275715_10591672.jpg
ハイ、全体はこんな感じです。
これでもうサラダ用の水切りボールは不要であると判断し、全部片付けた。
サラダスピナー_a0275715_10591970.jpg
フランフランで1600円 高いのか安いのかよくわからんけど
見た瞬間欲しくなって買った。

サラダ用の野菜は手でちぎって、カイワレは調理用はさみで3つぐらいに短く切り
ブロッコリースプラウトはよーくほぐしておく
ベビーリーフはざっと水洗い。

単種の野菜のサラダは飽きてしまうし、ブレンドサラダにする方が栄養価のバランスは
ぐっと上がります。





私「野菜を食べない者は肉を食べる資格なし」

選手「野菜は大事だ!」




by fraterkouhou | 2014-03-24 10:54 | アイテム

<< やっぱり仲間はいいな。 最近のフラーテル >>