ゴホゴホ・・・咳がぁ

苦しかった高熱ともおさらばし、あとは咳が少々残るのみ。
愛用のマスクは快適ガードプロ、これしかない!立体だよ立体!
私は鼻がめちゃめちゃ小さいのですが、これをすると鼻が高くなった気分を味わえる(笑)

さてみんな広島かー
木原さんのお膝元ですね。
せっかくなので桧山大先輩などを呼び出して美味しいものを食べさせてもらうとよろしい。
あの方の美味しいモノのレベルはあまりにハイレベルで、想像もできないものを食べさせてもらえます。無限の財力と果てしない人脈を持つ無尽蔵の宝の山、桧山大先輩!
広島にいる間になんとかお知り合いになっておくと良かろう、一生いい思いができます。ここを読んでいたら桧山先輩はアメックスプラチナを持ってチームを慰問してやってください、お願いします。人数多いですがひとつよろしくお願いします。

さて、咳をしながらこんな明け方に書いてます。
フラーテルの2月のスケジュールが出ましたね!公式HPにも上がってるかな?
公式HPといえば!お詫びが!TOPのフラッシュ画像が一部2012年度のままになっていました、申し訳ない。今は直っているはずなのでぜひチェックしてみてください。
全日本選手権の優勝記念集合写真に勇太がいてビビッた!(笑)でも2012年のメンバーが見守ってくれていたのかなあ、などと思ってしまった私です。

オフなのでもっと美味しいものを紹介しろとのお言葉、ありがとうございます。
美味しいものねえ。。。。今日は写真ナシであれですけれど、朝はカレーパンを食べ
昼はカレーラーメンを食べ、夜はカレーあられをつまんだカレーな1日だった。
風邪を引いていた関係でスパイシーな刺激物を控えていましたら、今日その欲求が爆発し、
カレー味のものしか食べてない。でもまだ足りないのでしばらくスパイシー生活をする!

合宿中の食事はどんなんだろうな、広島。
そもそも合宿中の食事って野菜が極端に少ない気がする。ちゃんとサラダ食べてるかな。
ついついご飯と肉という食事に偏りがちなのだけど、世間のアスリートたちはそんなものなかりでお腹を膨らませているわけではないので、ここはぜひ食に対する配慮などもあるといいな、日本代表!(のフロントの方!)

そういえば、名古屋ではOBの皆さんがまたチームを作っているようです。
な、なんと 山中学さんや高橋章さんも参加しているらしい!
広島で思い出したけど山中学さんといえば広島アジア大会の時のキャプテンじゃなかったかな、監督は木原さん。なっつかしい~って年がバレるな(苦笑)

ああ~明け方は咳が止まらない。
広島はどこに泊まってるんだろう?やっぱセジュールフジタ?(殴られますよ私)
私の日常は締め切りに追われまくりです。もう半分諦めているモノもある。
次から次へをエンドレスで締め切りが来るんですけど、どうしましょう?
月末に向けて刻々と睡眠時間が減ってきました。
まだ本調子でない分、キツイ~。咳がまた止まらなくなる。

東京五輪が決まったから良かったねと言われますけどいったいいつの話やねん!って
遠い遠い先の未来の話にしか思えない。まずはリオを目指す、それしか見えない。
その前に仁川アジア大会。。。。
人生の目標はコツコツ積み上げていけばいつか叶うというけれど、スポーツは違うと思う。
それぞれの大会にはそれぞれの出場のシステムがあり、どれだけコツコツ頑張っていても
その大一番の試合で勝たなければその先に進めないからだ。

社会人選手権や学生選手権で勝たない限り、全日本選手権には出られない。
地区大会の1回戦をクリアしない限り、甲子園は行けないのだ。
あったりまえのことが、小学生の六人制ホッケーでも日本代表チームでも行われている。
目の前の1試合を勝たなければ、意味がない、という刹那的一発勝負の世界。
むろんそこに至るまでのコツコツは必要なのだけど・・・・

浅田真央とはすごいなあと思う。
ここ一番の重要な舞台で、いつも通りのことができるって、すごい精神力。
そして勝負強さ、それはいつ見てもすごいと思う。
スポーツの場合、相手も同じ人間だから。。。。というよくありがちな言葉が通用しない。
ホッケーでもええええっなにこの巨人軍!って思うような体格差を目の当たりにすると
勝つ負ける以前に、試合になるのか?という不安さえ感じたりする。

日本代表はいまチーム作りの真っ最中、いろいろなチームと試合や練習を重ね
たくさんのパターンを知り、経験を積んでいるのだと思う。
勝っても負けても国際大会では国内戦からは得られない貴重な経験が得られる。
遠征も同じく。岐阜だけでなく今回の広島のように、別な競技場で一定期間練習すると
これもまた大きな経験となる。

どうも日本代表のキャンプは最近岐阜ばかりですもんね。
一昔前は全国いや世界に転戦転戦だったのに
安定して一箇所でキャンプできるメリットも確かにあるけれど、あちこち行くのも重要だ!
ということで、全国のホッケー関係者の皆さん!
日本代表そしてフラーテルをぜひ遠征に呼んでください(笑)

おお?6時になりましたのでお仕事に戻ります。
最近は朝5時から活動しているのだ。
夜は比較的早く寝て、今日は4時過ぎに起きた。
そして8000枚のチーム記録写真をSugarSyncにバックアップする作業を行い
同時進行でヒマつぶし(?)にコレを書いてました。

ではまた



[PR]

by fraterkouhou | 2014-01-29 06:15 | つぶやき

<< 広島~名古屋 謎のブッカッキー 名古屋の味噌おでん、味噌串カツ >>