「ほっ」と。キャンペーン

12/25「チア★スポ」橘敏郎&山下学編(その7)エンディングへ

村上アナ「さあ!日本代表サムライJAPANにとってもフラーテルにとっても重要な年になりそうですが、サポーターの皆さんにはどんなメッセージがありますか?」

山下「本当に感謝の気持ちでいっぱいです。他のアマチュアスポーツに比べても協賛を多く頂いていて、僕らを応援してくださっています。ありがとうございます。これからも、応援お願いします。」

村上アナ「そうですよね、そうそうたる地元の企業がずらりと並んで応援しているわけですが、橘さん、年明けのスケジュールは。」

橘「1月7日から岐阜で合宿が始まります、その後はもうずーっと日本代表合宿ですね。」

村上アナ「休みも短い!山下さん、五輪、リオへの道のりとしてはどうなんでしょう?」

山下「まずは、というか、アジア大会でアジアNo.1になり、オリンピックへのチケットを取る、これだけです。」

村上アナ「そうです、来年は仁川アジア大会がありますね。チーム丸ごと日本代表のフラーテル、どうか頑張ってください。今日はありがとうございました。」

橘・山下「ありがとうございました!」


a0275715_20552901.jpg
ひょー終わった終わった!
さあ記念撮影。


学「ど、どっち」
敏郎「どっちでもええやん!」

a0275715_20553983.jpg

はい、並んで並んでー時間がないよーん
a0275715_20563804.jpg

私「ちょ、マナブ、顔上げて」
学「ZZZZZZZZ」
a0275715_20565758.jpg




今度はイイネ!!

a0275715_20570238.jpg
ありがとうございましたー!


a0275715_20591537.jpg
敏郎「いやーもうお前一人でしゃべったな」
山下「んなことないです。」
私「もう山下さん、見直しました、ガチで見直した。」


でもさあ!!マナブ!
私が写真取ってるとき、なんでいつもいつもそんな下向いてゴソゴソ
いったいなにをしているのだろう、マナブ!

私「ねえその、デッカイかばんの中にはいったい何が入ってるの??」
学「いや何にも いえ秘密です」
敏郎「アホだな。お前」

a0275715_21011536.jpg
敏郎「いやもう俺ビックリしたわー」
私「ねー!ほんと。何の心配も要らなかったね、学」
学「なんかもう訳ワカランうちに・・・」
私「いや全然、ああうちのバイスキャプテンだな、って感じで。敏郎はもう全然OKだし。」
敏郎「自分はしゃべる気マンマンで来たのに、なんか不完全燃焼だーー」
学「席が・・・」
敏郎「そう、席が。あの村上さんが話しかけると」
学「僕と目が合う(笑)答えるしかない」
私「わははは でも座席はキャプテンが奥で正解ですよ、キャプテンの方が格上ですから。」
学「ですよね。」
敏郎「不利なポジションやったわ。」
私「パスが来ない!(笑)」
敏郎「そう!」
私「一方山下さんは」
学「全部来ました。全部返しましたけど。」
私「うぁああ偉そうにぃぃ橘キャプテン!おたくの山下さんがこんな大きなことを!」
敏郎「お前許せんな、オレのしゃべるとこ持っていって!!」
私「あはははは敏郎本気で怒ってるし!!」


a0275715_21071438.jpg
a0275715_21070885.jpg
私「この後どーする」
敏郎「腹減りましたね」
学「行きましょう」
私「じゃ打ち上げがてら。私、最終戦行けなかったから試合の話聞きたいしな!」



特に最初の1点の取られ方と、うちの2点のうち最初の1点のこと、より詳しく知りたい!!


a0275715_21073941.jpg
学「ちょっと写真とっていいすか!」
私「どぞどぞ」

a0275715_21074367.jpg

いつも思うんだよね、この東海ラジオの帰り道
選手2名と私1名 どー考えてもムードない3人が 
カップル溢れるライトアップされた街をですね、
トボトボと帰るの。

a0275715_21073941.jpg

だけどいいや、負けて出演はほんとうにイタイから!
今日はみんなのお陰でいい感じで終われた。
今夜の山下さんはすごかったわー。
東一さんに報告したら「エッ!あの山下が!なんと!そりゃリッパだ!」と喜びそうです。
正直私はマナブには何の期待もしていなかった(笑)
だがマナブ、まじめに勉強してきていましたね。ありがとう!



今年もいい1年だったよーん。



以上、とりあえず年内に記事を作れた!!
まだ紅白やってるわ!
みなさん良いお年を・・・・・

[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-31 21:15 | ホッケー

<< 謹賀新年 12/25「チア★スポ」橘敏郎... >>