「ほっ」と。キャンペーン

12/25「チア★スポ」橘敏郎&山下学編(その4)準備中

何だかんだといってももうまな板の鯉ですから!

敏郎「とりあえず着替えるか・・・」
学「そうすね・・・」

着用前(学) ゴソゴソ・・・・・・
a0275715_09534949.jpg

着用後(学) ゴソゴソ・・・・・

a0275715_09542361.jpg
敏郎はもうスタジオが気になって仕方がない!
学はまだゴソゴソしてる・・・・

敏郎の視界に映るもの↓
a0275715_09580721.jpg


敏郎は体ごとスタジオ方向に向きながら、ふむふむ、と冷静に観察中。

敏郎「ここが東海ラジオのスタジオか~。なるほど~。」

うちは一年中そこらかしこに出まくっていて、ホッケー界では知らぬものなき名門チーム?なんですけれど、アウトドアなスポーツだからスタジオとか屋内に来ると何だか違和感感じたりするわけで!(笑)


学はまだ何かゴソゴソしてる・・・・

敏郎「な、お前なにしてんの?」
学「エッ、これ。」

a0275715_09593645.jpg
私「?????なに????」

a0275715_10004948.jpg
私「ふ、フリスク・・・・・。」
学「食べる?」
私「いえ、いりません。(爆笑)」

対照的な二人
学「(ゴソゴソ・・・・)とりあえずフリスクを片付けて・・・」
敏郎「(スタジオに釘付け)席は決まってるの?自由?」

a0275715_10092386.jpg
敏郎「おお!もう始まるんじゃね??」
学「そろそろ資料見とこうかな・・・」

a0275715_10115222.jpg
a0275715_10131231.jpg

資料をじーっと読む学 さっき打合せの時は一切手を触れなかったが
今初めてペラペラ・・・・敏郎もようやく少し興味を示した。体が半分だけコッチ向いてる(笑)
a0275715_10141546.jpg

だんだん息が合っていく様子をご覧下さい!

a0275715_10180869.jpg
向き合って打ち合わせ!
笑顔でいい感じです。でも話の内容は

敏郎「お前、なんか面白いこと言えよ~!」
学「言えないっすよ!!自分で言えばいいじゃないすか!!」
敏郎「バーカ、俺キャプテンやぞ!東海ラジオスタジオ初登場やぞ!恥かけるか!」
学「自分だって今日はバイスキャプテンで来てますから!!」
敏郎・学「アハハハハ」
私「おっもしろいねえ~二人は!(爆笑)もうすぐだね!携帯置いてってよ!」
敏郎「・・・・もう時間ないわ」
学「・・・・・・」

じーーーーっ
a0275715_10241560.jpg
a0275715_10253066.jpg
東海ラジオさんの用意した資料は完璧!
うちのキャプテンとバイスキャプテンのスタンバイも完璧!(笑)
中日スポーツの記事も完璧!

a0275715_10255641.jpg
私「アッ敏郎写ってる!」
敏郎「ほんとだ!」
私「またこの一平(藤本一平選手)がどまんなかで、抱きついてるのが・・・」
学「誰だろ、啓さん(川上啓選手)じゃないですか?」
私「髪型が啓っぽいけどワカラン・・・・それともヤス(中山康大選手)かな。」
敏郎「いいところに写ってるなー、この・・・・・。」
私「小野さん。一平なんかより全然いい顔で写ってる。(笑)」
学「爽やかっすね。」
私「ほんとそうだよね、新聞記事といえば必ずいいところに小野さん。テレビなら啓さん。」
敏郎「自分その後ろで無表情でナナメですよ!」
私「こういうコレだ!という記事に普段以上の笑顔で全身写ってる小野さん、すごいわー。」

資料はたくさんあったけれどほとんど見ず(笑)中日スポーツの記事を前に
小野さん(小野知則選手)の相変わらずの「持ってるぶり」を語り合う我々でした。

ラジオと全く関係ないけど、
試合上、「ドラマ」があるときの小野さんの新聞記事率、
川上啓さんのテレビ露出率、ほぼ100%だから。
必ず自分の周囲でドラマがあるということなんだろう。
むろんそれに絡んでる率が高いのもあるけど、
ドラマに絡んでなくても載ってる&写ってるのはすごいなあと思うのだった。
そのときちゃんと試合に出ていて、いい位置につけているってことでしょ?
たったそれだけのこと。たったそれだけのことが一番難しかったりするよ!


おお、時間ですか。
山下さんがフリスク(笑)をもう一回食べ終わって、スタジオインです!

学「エチケットですから!」
私「学、そのデッカイかばんのファスナーをちゃんと閉めるんだ、開けっ放しはダメよ!」
学「うい。」

さあ今日の山下君、全開なるかーーー???
GO!学!GOGO!13番!一応、敏郎もいるよ!(笑)




[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-31 10:45 | ホッケー

<< 12/25「チア★スポ」橘敏郎... 12/25「チア★スポ」橘敏郎... >>