ご挨拶も出揃ったようですね

例年ならば、そろそろ年末のご挨拶を書いてください、とお願いするのですが
今年は何も言わなくても一気に出揃いました、カユさんがTOPになってからのフラーテルは
(広報的に)本当に手が掛からず、楽をさせていただいております。

まだやり残しもありますので今年を振り返るのは早いのですけれど
せっかくだから少し自分のことなど。

今年はとにかく本業が多忙すぎて、数年ぶりに休みナシ72日間勤務というのをやりました。
本業的には休んでるんだけど、フラーテルの遠征に行ってるから本人(私)には何の休みにもならん。(笑)
で、お土産とか買ってるヒマがなく、いつも気づくと静岡のお土産ばかりで
「静岡が実家?」とか聞かれてる始末、いえ実家名古屋です。
で、どこ行ったの?埼玉です。静岡は?行ってません。寄っただけ。
寄っただけでお土産買ってくるんだ、すごいね!ってそんなんじゃないんですけど!!

今の現場のメンバーの数が50~60人を軽く越えているので、お土産はすごい量。
買うのはいいとして職場に持っていくのが大変で、そのためにタクシー使ったり意味がわからん!!
でもホッケーの話をしたり、写真を見せたり、PR効果は出ていて、
新聞記事を持ってきてくれたり、なぜだかうちではヤス中山が人気で、私が
「ヤスもいいけど実物見たらまた気持ちも変わるから!!もっといいのがいるから!!」とかなんとか。
(ヤスごめんね!)

今日は正月の買い物を少しして、残りは明日。
朝5時に起きて仕事をずっとして、8時にATMに行きお金を下ろし、
さらに1月のスケジュールを立てて関係者に配布して、帰宅してからも仕事。
なにって月末だから普通の月末業務がある!
15時過ぎてようやく買い物に出かけられたのだけど、あれこれ買い忘れた・・・・
戻ってきたら仕事のメールがいっぱい、そうそう東海ラジオさんからもメールが来てた。

で、予定していた掃除もできないまま、焼肉にいこうということになり
もう1週間で焼肉3回しゃぶしゃぶ1回、合計4回も肉を食べてしまった。
家にいる間じゅう、ずーーーーーーーーーーーーーーっとももクロのライブが流れていて
頭かおかしくなりそう~~~~
そう!我が家にはモノノフがいるんです、ああ迷惑だ!!!!

今年もフラーテルをハコオシ!
来年もフラーテルをハコオシ!
オシメンがある人はぜひ会場へ!

みたいな感じか、アイドル業界用語で言えば。
あ、ちなみにフラーテル一のアイドル通と言えは川上Kさんです。
川上KさんはももクロよりAKB派かもしれないけど。知らん~(笑)

完全に肉食だわー
新年は1月2日から出勤という、サムライジャパン並みのスケジュール。
ってか、サムライさんたちは今年は遅くて6日か7日までないんだよね、トレーニング。
休みすぎだと言う声も多くあるらしいけれど・・・・

(心の中で)私「少し休ませてやれよ、いいじゃんそのぐらい休みがあっても!!毎年毎年新年から富士山登ったり、過酷過ぎると思ってたんだよ!たまには実家に帰してやれ!!じいちゃんばあちゃんも待ってるぞ!」

ふぁあ
私の年末年始恒例の、極寒の中をトボトボ行くでおなじみの「四国八十八ヶ所巡り」も佳境に入り
5年目を迎えてまだ半分ぐらい(苦笑)でも高知県はマジでキツいコースなんですよね、全然進まない。
けれど年末年始は休みがないので3日の夜から弾丸ツアーで行って5日の夜中または6日の朝帰ってきて
そのまま出勤するとかそういうことも考えているみたいだけどヤメテください。(号泣)
寝ないで出勤とか死ぬから。


今年の私は、人を信じるということについて真剣に考えた1年だった。
(信じていた人に何度も裏切られたがまた信じるという繰り返し、不毛感を感じた。)
逆に、全幅の信頼をいただいて重い責任を背負って行動するという1年でもあった。
一つ分かったことは、嘘を日常的につく人は嘘をついているという自覚すらなく
「息を吐くように嘘をつき、それをその場で指摘され、その場で謝るけど治らない」
という、何だか病気みたいなところがあるのだということ。
本人も何にどのような嘘をついたのか分からなくなっていて、例えば

あれやった?今からやります。いや、やったかやってないか聞いてるんだけど。
あ、やります。なのでね、やったかどうかを聞いてます。やってません。
何故最初にそう言わない??

とか

まさか出してないよね?
出してません絶対に。ああよかった、それならいいや。
(数日後)あれ?これなに。ええええ出してるじゃん!!
はい。ねえねえさっき出してないって言ったよね?すいません。すいませんじゃないって!
何でそこですぐにばれる嘘をつく!あの時正直に言ってくれたら間に合ったのに!!!
だから聞いたのに!!!なぜ嘘をつくーーーー!!

○日まで、締め切り厳守だからお願いね。2ヶ月あるからね、量は少ないから大丈夫だよ!
1ヵ月後 どう、進捗状況は。これからやります。大丈夫?あと1ヶ月だからね。頼みますよ。
さらに1ヵ月後 どこまで進んだか見せて。エッ手付かず。なななな、なぜ。忘れてた。あり得ん!
あと3日しかないよ、一緒にやろう、見せて。えええ資料すらないの。うう手分けしよう。明日までにこれね。
翌日 ちょ、やってないってどういうこと。意味がわからない!!もういいや私やります。代わりにこれやって。
さらに翌日 ええええ何もかもやってない。どうするの。間に合わないよ!どういうつもり。
信じた私がバカなのかーーー みたいなことがずーーーっと続いているんですね、ある状況下において。


精神的に自分がアホに思えてくるのだけど
たっまたま、本当にたっまたま。こんなことはもう一生ないと思うんですが
上の例は一人じゃなく 別な人なんです。そう、同じタイプの人が私の周囲に2名もいる!!!


でね、こういう人たちの特徴ですけど、
あまりしつこく聞くと逆切れします。逆切れ。

もうしてないよね?しちゃだめよ、まずいことになるから。ね。
うっさいなあしてないっていってんじゃんか、してないのにするなするなって、してくれと聞こえるよ!
はいはいじゃあいいです。してないならいいです。ごめんなさい。疑ってごめんなさい。今までのことを思うと不安で不安で。ごめんなさいね。
後日)
どどどどおういうことかしら????
すいません嘘ついてました。してたんです。言い出せなくて。
えええええ私に逆切れしたよね?言い出せる言い出せない以前にあれほど激怒して。
私めっちゃ謝ったんですけど?ええ、そうですねすみません。してました。バレたらどうしようと思ってました。
ガーンもう取り返しがつかないっちゅうの!

あっちでこういう人の相手をし、こっちでこういう人の相手をし
もう半分不眠症になりかけたぐらい精神的に疲弊しました。
そこ行くとホッケーの遠征は寝坊して朝食に遅れるぐらい熟睡できましたな!
みんな好青年ですからね!!(笑)

大人なので大人の事情もあると思いますし、どんなことも正直にハイハイってのも
難しいと言うことは分かる。でもミスしたときほど正直にならなければ周囲を巻き込んでしまう。
また、嘘をつくとその嘘を隠すための嘘をさらにつくことになり、無限に嘘を重ね
嘘をつく相手もどんどん増えていくからほころびも早い。結局はバレる。

見ていて悲しくなるんですよね、怒りとか憎しみは感じない
ただただ、そういう人の必死な嘘を聞いていると、本人以外はそれが嘘だとすぐに分かっていて
冷笑を浮かべながら聞いている。私はそのシーンを見ると胸が痛くなる。

なんだかんだとやっぱ人は正直がいいよ。
誠実に勝るものはないと思う。そして小さな嘘を日常的につくことに慣れると
重要な場面でつく気のない嘘をとっさについてしまうのだと思います。
そうなると人は誰もその人を信じない。

あっ、だらだら書いちゃった!
藤本一平のブロクでも読んでオクチ直ししてきてください。

先日、vs山下学
私「ねえマナブもブログかいてよ、個人的に読みたいわ、その、面白くもないっぽい日常(笑)」
学「ひどいなーでも何書いたらいいんだろう??」
私「毎日の食事とか。」
学「おおっいいですね!それなら書けるかな」
私「考えておいて下さい。」
その後マナブからは音信なし(爆笑)まあ私も酔ってたからな~!書かなくても許す!

藤本のブログのリンクはもうめんどくさいから張らない。
ちょ、PRしすぎじゃね?と言われるとめんどくさいし~(苦笑)ごめん一平さん。
検索して下さい、その目の前の箱(PC)または手に持ってるやつ(スマフォ)で。
画像検索して豚顔が出たら右クリックで保存。それはやがてお宝画像になることでしょう!(笑)




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-12-30 23:18 | つぶやき

<< 12/25「チア★スポ」橘敏郎... 2013年度、最終戦績の確認 >>