【試合終了】愛知県4ー0香川県

一雨去って湿度が上がり気温は予想より高めの31度、赤いユニフォームの愛知県代表名古屋フラーテル対黄色のユニフォーム香川県代表三菱化学坂出の対戦です。
河内、橘、吉原
小野、川上啓、中山、
畠山、山下、粥川、長澤
GKは高瀬です。

試合は愛知県のペース、敵陣にて展開しています。登録13人の国体、11人競技のホッケーにはかなり厳しい人数です。

フラーテルはボールを支配して攻めの姿勢、川上啓のリードが冴えています。
センターから橘、決まりました1ー0
必ず得点を決めると語っていました橘が予告通り今大会チーム初得点を決めました。


右から河内、左から中山、打ちましたがこれは入らない。実に積極的なプレー
香川県が攻め込んできた、これを粥川が止めるがボールは後ろに流れて山下へ、山部がものすごい走りで一番前から一番後ろまで下がってきて守備に参加
まだボールを返しきれず試合は中盤に舞台を移して展開中。

香川県は落ち着いたプレーでよくパスが通っています。愛知県フラーテルも落ち着いてきましたが、序盤の愛知県優位の流れから相互に攻守する、動きのある試合になってきました。

山部が本当によく走れています。遅れを取っていません。
愛知県狙う!香川県守る!堅いですね守備が。カウンターで返ってきた!山下追い付けるか追い付いた山下学、ここに畠山学も来て逆サイドには山部が到着している、畠山から川上啓、川上から小野、大変スムーズ、川上啓~小野の呼吸はぴったりです。

フラーテルが攻めていますがゴールには近寄れない。厚い厚い守備で追加点を警戒する香川県。それでも攻めるフラーテル、PCのチャンス、香川県GKナイスセーブ!
ここでホイッスル、前半終了1ー0で愛知県フラーテルが香川県三菱化学坂出をリードしています。

まだちょっとエンジンがかかりきっていなかったような印象の愛知県フラーテル、後半戦での爆発に期待します!

橘、河内、吉原
小野、川上啓、山部
畠山、山下、粥川、長澤、
GKは高瀬です。

いいペースで攻めている愛知県フラーテル、PCを得ました!
長澤!打った、ゴールを大きく越えてアウト。前半8分からずっと得点が動いていません。

香川県が狙ってきます。守りきれていない愛知県、PCを与えました!ここは防いで一気にボールを返します!
橘が突破しゴール前には河内がいる、しかし香川県もよく守っている。
小野が返したがこれがまた香川県ボールになり、流れはまだ香川県。
コーナーから香川県が攻める、互いに最後の最後は隙を見せず、惜しいシーンはあるのの、互いに得点には至りません。
ただいま後半10分を過ぎました。
場内は少し風が吹いています。しかし太陽の存在を感じる。まだ汗が流れてきます。

おー絶妙なタイミングで川上啓、踊るようなドリブルで防衛ラインくぐり抜け、香川県のゴール前に迫った・
チャンスです、フラーテルのPC。
長澤今度はズバッと決めて2ー0
この2点目は大変意味ある追加点だと思います!

愛知県のペースが上がってきました。
愛知県のPC、大きな音をたててボールがゴールに吸い込まれた…打った長澤、3ー0

香川県が猛攻を仕掛けてきた。危ない!!ゴール前に迫るのを山下と長澤が到着してストップ、危なかった…。

さあどうでしょう、これがラストプレーになるのでしょうか?愛知県のPC、おぉ~これは本人も大満足のシュートでしょう、迷いなく打ち込んだ、橘が決めて4ー0

これで終わるかて思ったら、まだ僅かに時間が残っていました。香川県のPC、クリア。まだ攻める香川県、最後の最後まで。

ここでホイッスル
なんとも長い後半戦でした。
試合の進行が遅く感じられました…。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-10-02 13:31 | ホッケー

<< 試合後風景 アップ風景 >>