【試合終了】フラーテル 7ー0 岐阜朝日(写真付)

あいにくの雨になりました、島根県奥出雲町の三成グランド、ホッケー日本リーグ第5節島根シリーズの開幕です。
a0275715_17313740.jpg

赤のユニフォーム名古屋フラーテルと青のユニフォーム岐阜朝日クラブとの対戦です。
a0275715_17324092.jpg

a0275715_17331221.jpg

先発は
藤本、橘、河内
中山、川上啓、長澤
畠山、塩川、大野、井島
GKは森嶋です。
a0275715_17345512.jpg

a0275715_1735313.jpg

a0275715_17374938.jpg

a0275715_17375339.jpg

a0275715_1738668.jpg

a0275715_17385053.jpg


試合が始まりました。
a0275715_173537100.jpg


非常にゆっくりとしたペースで始まっています。両チームとも強引に攻め上がるシーンは見られません。
グランド内の気温は21度、雨に当たっている選手たちの体感温度は恐らくもっと低いことでしょう。
a0275715_17392554.jpg

a0275715_17395631.jpg


試合にやや動きが出てきました。サイドから攻め上がる岐阜を井島がブロック。井島は丁寧なホッケーで確実に力をつけてきた選手の一人です。
a0275715_17435371.jpg

a0275715_17423676.jpg


粥川から畠山、畠山から長澤
ゆっくりと前に戻していく。
粥川、小野、長澤のトライアングルに川上良平が顔を出してセンターラインから奥には進撃を許さない。
a0275715_17412062.jpg

a0275715_17472026.jpg

前線でよい働きをしているのは実力派の藤本。新人とはいえ経験も豊富で非常に落ち着いたプレーです。
a0275715_17483578.jpg


ここでフラーテルのPCです。
a0275715_17574429.jpg

残念、入らない。
体制を立て直して試合の再開。
a0275715_1811213.jpg

岐阜のスピードが上がってきました。自陣に飛び込んできた流れを塩川、山下、粥川が追い出していく。

流れは再びフラーテル。
ひときわ目立つ黒いノーズガードをつけているのは山部。得点のチャンスに敏感です。サークル付近を離れずボールの行方をうかがっている。中山もよく走っています。
橘も積極果敢にボールに絡みながらゴールを狙っている。
a0275715_18152637.jpg
a0275715_18192015.jpg

a0275715_1816428.jpg


橘はちょっと接触があったようですが大丈夫でしょうか?
a0275715_18405963.jpg

a0275715_18412532.jpg

大丈夫のようです、橘、良かった。この先の過密な試合スケジュールを考えるとケガには本当に注意して欲しいものです。
a0275715_18452640.jpg


またフラーテルのPCです。
a0275715_18465811.jpg

a0275715_18475714.jpg

a0275715_18483595.jpg

長澤が打った!
a0275715_18491715.jpg

入りました1ー0、アシストは山部です。
a0275715_18502848.jpg


今度は岐阜の攻撃、雨は激しくなってきた。
a0275715_1852232.jpg

a0275715_1853495.jpg

岐阜のPCです。
a0275715_18535570.jpg

a0275715_196209.jpg

止めた!No.13山下だ、山下良いですね!
また岐阜のPCです。
a0275715_18554827.jpg

a0275715_18571054.jpg

右だ、ゴールGK右手。止めた、畠山!
今度はセンターからの突破、
GK森嶋がセーブ、リバウンドコースも申し分無し。GK高瀬がケガで欠場しているこのシリーズ、GK森嶋の責任は重大ですが期待に応える働きをしています。
a0275715_19848100.jpg

a0275715_1910450.jpg

a0275715_1991761.jpg

DF陣の好守が光ります。粥川も満足そうです。
a0275715_18591622.jpg

前半終了、1ー0でフラーテルのリードです。

a0275715_19144642.jpg

a0275715_19153838.jpg


後半開始、
橘、河内、藤本
中山、川上良平、長澤
井島、大野、塩川、畠山
GKは引き続き森嶋です。

岐阜はまだ円陣を組んでいますがフラーテルは既にポジションに入っています。
a0275715_19161979.jpg

粥川が声をかけ選手たちが頷く。
ベンチにも活気があります。
気温は19度になり見渡す限り長袖の人が目立つ。半袖ではかなり肌寒い天候、雨はまだ降り続いている。

フラーテルが前へ!チャンス!
a0275715_19182073.jpg

河内が真ん中から、藤本のパスに合わせて、河内いいコースだ決まった2ー0
a0275715_191944.jpg

山々に囲まれた三成グランド、周辺の山からは白い霧のようなガスが立ち込めています。風は冷たくここはもうすっかり秋の気候。

フラーテルのPC、打ったのはNo.20大野だ。ヒットの瞬間に少しつまづいてバランスを崩したようです。
思い通りのコースには行きませんでした。
a0275715_19251127.jpg

a0275715_19254611.jpg

a0275715_19262895.jpg

a0275715_19272832.jpg

岐阜が反撃してきました、フラーテルのゴールに迫る。これを戻って大野がしっかりとブロック。
a0275715_19291488.jpg

a0275715_19301171.jpg

再びフラーテルが攻め上がります。

中山か、藤本か、小野か、
a0275715_1931572.jpg

藤本です。
a0275715_1932484.jpg

藤本がゴール正面から入ってシュート。
これで3ー0です。
一打目はちょっと迷うような表情を見せていた藤本ですが二打目は迷わなかった。この藤本ですが飄々としていますけれど実によい選手です。動きに無駄がなく冷静です。

フラーテルさらに攻めています。
a0275715_19365636.jpg

a0275715_19372228.jpg

河内がまた決めた、No.21内田がアシスト。4点目が入りました。
止まらないフラーテル、続いて中山のシュート!No.22大門はよい働き!
アシストは大門ですね。5ー0です。
ウッチー&ダイモン、Wアシストで勝利に貢献!
大門はあの位置からなら自分で打てましたね!
a0275715_19375655.jpg


負けじと飛び出した黒いノーズガード、No.10山部、伸びる伸びるまるでカモシカ!
並走してパスを出したのは吉原。
a0275715_1939091.jpg

山部は長い手足を人工芝に投げ出して、飛び込んでシュート、これは文句ないでしょう。6ー0です。
a0275715_19394361.jpg

a0275715_19402048.jpg


試合は完全にフラーテルのワンサイドゲームになりました。
まだまだ攻めるフラーテル。
河内から大門、大門は迷ったか?振り返って前を見て、右に出したが判断ががやや遅かった。
おお、ここでGKに千原が入りました、公式戦初出場です。
a0275715_1944752.jpg

河内がまだ打ち足りないようです。
センターから河内、最後はしゃがみこむように…
a0275715_19454039.jpg

a0275715_19462658.jpg

河内河内、突っ込まず適度な距離を置いて…決まった河内、ハットトリックですね!7ー0!
a0275715_19485338.jpg

2点目と4点目とこの7点目とでハットトリックです。
河内、本当にいいFWになりました、大器晩成す!ナイスまぐちゃん!!

後半残り僅か、奥出雲の初戦は大団円へと向かっています。
a0275715_19493563.jpg

a0275715_19511029.jpg

スピード全く衰えず、圧倒的な強さを見せたこの試合。
a0275715_19532382.jpg

若手が非常に伸び伸びとプレーをしていることが何よりの収穫でしょう。
a0275715_19543351.jpg

試合終了!
日の丸も祝福している!
a0275715_19542938.jpg


名古屋フラーテル7-0岐阜朝日クラブ
前半1ー0
後半6ー0
PC1ー0長澤
FG2ー0河内
FG3ー0藤本
FG4ー0河内
FG5ー0中山
FG6ー0山部
FG7ー0河内
[PR]

by fraterkouhou | 2013-09-07 11:31 | ホッケー

<< 試合終了、宿舎へ帰還。 間もなく試合開始 >>