ホッケーアジアカップ2013 チェックすべきサイト

▼アジアホッケー連盟
http://asiahockey.org/
記事は短くてシンプル、分かりやすい英文です。
機械翻訳しても語意は明確。大会主催者です。

多分試合結果も一番早いのではないかと期待。
っていうか何がってビビるのはこのサイト右サイドバーにあるこれですな!
a0275715_11415547.jpg

表示灯がスポンサーなんですね!(驚)世界進出!

▼対戦組み合わせ表(英文PDF)
とりあえずダウンロードして手元に置くもよし。
クリックするといきなりPDFですので注意。
http://asiahockey.org/wp-content/uploads/2013/08/Match-Schedule-Final-12-Aug-13.pdf


ホッケーはホッケーでホッケーでしかなく、あくまでもホッケーでしかない!
と思っているうちは単なるマイナー競技の一つに過ぎない。
でもホッケーを通して何を見るか、ホッケーを通して何を知るか、選手を通してホッケーを見る、ホッケーを通して選手を知る、アジアを知る、世界を知る、などなど物事の見方を変えるだけで局面は変わる。
私たちはホッケーに関わることでホッケーのない人生に比べてものすごく多くのものを得ているのだと分かります。選手もホッケーをしていなかったらこんなに多くの国を旅することも無かっただろうし、選手の親御さんやご家族もまたアジアの国々にこれほどまでに目を向けることも無かったと思う。
ましてはワールドカップだオリンピックだ、なんて普通の暮らしの中では無縁の、テレビや新聞、ニュースの中だけの話である人のほうが多いはずなのだから。
別にルールもろくに知らなくていいし、世界ランキングとか良く分からない、という人がいてもいい。
通ぶって見るのも疲れるし(苦笑)
フラーテル広報日記はそういう切れっ端みたいな部分にぶら下がっている人をなんとなく救済している、ということで。





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-08-23 11:39 | ホッケー

<< なんか忘れてるな私。 Ready for the A... >>