人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の日のひとりごと。

遠征先で撮影した写真をその日のうちに掲載するのって本当に難しい。
いろいろな意味で、なかなか出来ない。
携帯で撮影したものはできる限りアップしています、しかもリアルタイムでのアップを目指している。
逆かな、リアルタイムでアップしたいものは重複するのを覚悟で携帯でも撮影している。

明日は朝早いのだけどー(朝食6:30~7:30ぐらいまでに 出発8:00~8:10予定)
今日は装備に漏れが無く(珍しい!)万全なのでテンションも高い。
お持ち帰りしてきた仕事も予想以上に早く終わりました。
なのでこのあと、写真を開いてアップしてみようかと思います。

今日久しぶりに選手たちに会いました。
選手ブログを毎日一生懸命更新していてくれるので、そのたびに日々のやりとりはあるのですが
どうしてるかなと思いながらも多忙すぎる選手たちに余計なことで話しかけるのをためらう!
いやいや広報の私がそう思ってしまうほど、今のスケジュール、ヤーバイ!!

で、選手ほどでもないのですが私もここ何年来で一番忙しい春夏になってしまい
あれよあれよという間に2ヶ月も更新を休んでしまいました。正確には月イチごめんなさい更新のみ。
その間、チームはユニフォームを日の丸に着替えて海外遠征に行っていましたので
本当にすみません、これ幸いとしばらくホッケーを忘れて仕事に打ち込んでおりました。

今日岐阜県vs静岡県の試合を見た率直な感想。

私「あ、久しぶりに日本人と日本人の対戦してる試合を見たわ」
選手「(笑)(笑)」

実はチームにとっても選手にとっても、そして私にとっても本当にヤバいのは9月のスケジュールで、8月なんかメじゃないぐらいの極限的スケジュールが組まれております。
昔良くあった、遠征先からそのまま海外へGOの世界です。それはそれは過酷。
どのぐらい過酷かと言いますと、スケジュール帳に書き落とすのを私が断念したというレベル。
もう年内はめちゃくちゃなことになっています。チームも選手も私も。

9月どうしようなかあ、島根と長崎が連続だもんなあ。
長崎はフェリーという案もあり、そうなると雑魚寝禁止の私はフライトになるだろう。
長崎は長崎くんちというお祭りがあり、長崎刺繍というそれはそれは素晴らしい工芸がある。
長崎刺繍の伝統をわが国で唯一受け継ぐ方が嘉勢照太先生という方であり
私はこの方にCMに出ていただいた関係で奥様も含め親しくさせていただいています。
(→参考 http://www.youtube.com/watch?v=ovGkHX9_X6w)

会えるチャンスなんか無いとは思うけれど、長崎という町は魅力的だからなあ
行きたいなと思うけれど・・・島根HJL・長崎社会人・岐阜HJL そして東京国体
この合間に海外遠征を挟むフラーテル、いやHOCKEY JAPANは大丈夫なのか?(苦笑)

あ、ついでだから覚えとして書いておこう、向こう10年の国体開催地。

2013(H25) 東京都 スポーツ祭東京2013
2014(H26) 長崎県 長崎がんばらんば国体
2015(H27) 和歌山県 紀の国わかやま国体
2016(H28) 岩手県 希望郷いわて国体
2017(H29) 愛媛県 愛顔つなぐえひめ国体
2018(H30) 福井県 福井しあわせ元気国体
2019(H31) 茨城県
2020(H32) 鹿児島県
2021(H33) 三重県
2022(H34) 栃木県
2023(H35) 未定
2024(H36) 滋賀県

ええと。とりあえずいま私の中ではぼんやりと「岩手国体までどうにか頑張れないか?」などと
根拠も無く思っています。(意味が分かりませんが)

ええ、疲れています。
そういや選手も疲労度120%だったなあ。
あ、そういうこと書いちゃダメなのか?いいよね。
休ませてあげたいよね。





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-08-10 20:44 | つぶやき

<< 本日のフラーテルさん@竹原グラウンド 三島という町について知ろう。 >>