人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと直った・・・エラー101(net::ERR_CONNECTION_RESET)」

自分だけが特定のサイトを見られなくなるという現象、エラー101
ネットで検索するとさまざまな対策が出てきますけれど。。。
昨日からこの状態になり、困ってしまった。
なぜなら私の場合その、見られなくなった特定のサイトというのが
この広報日記TOPだったからです!><
いろいろ試した結果ようやく直った・・・。
クッキーや履歴を消す程度ではどうともならずTCP/IPの無効化、
挙句の果ては使ってもいないIEの全設定初期化などを行った結果
やっと自分のブログを自分で見ることができるようになりました、何だそれ!
しかしこれ、IE使ってる人は全設定初期化などやると面倒なことになるだろうし
現段階では何と何が干渉したのかも良く分からない。
ブラウザの最新版とセキュリティソフトの最新版が干渉するという説もあるし
そうではなく内蔵されているシステムとの干渉だという説もある。
Chrome公式にも対策が投稿されていましたが殆ど役に立たない!
見られなくなる特定のサイト(ページ)、というのが固定化していることもあるらしく
事実何人かから見られない!といった声もあった・・・・
ネット上で見られない認定されているサイトを試しに見に行ったけれど
1箇所はやはり見られなくて、固定化していました。
スマフォしかりPCしかり、与えられた環境で使っているだけで複雑な設定は他人任せ
という人がどんどん増えてきたと思う、自分もそのうちの一人です。
使い方は簡単だけど設定は相当の知識が必要・・・というのが現在のIT環境の現状。
私は自分のPCは自分でセッティングし、それなりに自分でカスタマイズできる(と思う)
物理的な分解・再構築は何度もしているのでPCの中にどんな種類のどんな部品が入っているかも
ある程度は分かるのですけれど・・・・

通信はベツモノであると思う!
毎度毎度この、通信の分野では悪戦苦闘・・・
通信系の設定がいったん狂うと問題が解決しても原因が分からなかったり
原因が特定できなかったりする。
原因がハードに依存しているのか今いる環境の問題なのか、設定の何かが狂ったのか
例えば熱暴走や長時間のバッテリ駆動とか・・・
もう本当にこういうの困る 寝る時間がなくなるだけなので!!
自動的に直ることはまずないので、確実に対処時間が必要になる。
昨日は寝ないと死ぬ状態でしたので今朝4時に起きて研究して対応策を考えた。
ネットには素人を騙す悪意ある書き込みが溢れているので「こうすれば直りました」や
「これをDLして下さい」「この部分を書き換えたら見られるようになります」の中には
とんでもない内容が含まれています。

とにかく参りました。
でも直ってよかった、原因は不明だけど。
個人的にはAVASTとの干渉かと思っていましたが違いました。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-05-04 05:53 | IT携帯PC

<< アップが始まりました。 宿舎に到着 >>