宿舎に到着

少し前に着きました。今日はいい試合でしたね〜自分も今日は限界スケジュールを制して力を振り絞って岐阜入りしましたが、まぐちゃんの素晴らしいダイビングシュートを見たら全ての苦労が報われました!
良平は2試合連続得点、まぐちゃんとトシローは2試合連続ハットトリックですし、バイスの啓さんもベンチで指揮するヘッドコーチのカユさんも余裕の試合展開に満足げな様子でしたね。

私はヤス中山が用意してくれたお弁当を今頃食べながら、頑張って来てよかったーとほっとしています。

選手の半分は小矢部の試合に行きました。どの競技においても優れた選手は必ず観戦研究を怠りません。

五輪スキージャンプの原田選手はよく初心者やジュニアの練習を見に行っていたそうです。
どうしてですかって聞いたら

自分より上手いか下手かは関係なく、全てのプレイヤーには自分とは違う魅力がある。
今日始めたばかりの人は初心の大切さを思い出させてくれるし、全部が全部目で見る練習だ、と。

ましてや自分のライバルやチームメイト、そして自分が目指す選手などのプレーは見なければ練習にならない

とも話していました。
私も観戦が大好きでビデオなんか貰うと繰り返し見ています。
いま一番見たいのはカツヨシのプレーかなあ?海外で頑張っているカツヨシだけどたまにはプレー姿が見たい!
カツヨシに会いたいな!

そういえば今日は
坪内一浩、古里竜二、福代勇太、佐合克典元フラーテル選手の皆さんがスタンドに来てくれていました!

嬉しかったなー。
みんなありがとう、ほんとにありがとう。

遠くは東北九州からたくさんの応援にかけつけていただき、ありがとうございました。

明日もよろしくお願いいたします。
ではお弁当の続きを食べて寝ます(笑)
今の私にはフラーテル遠征の際の宿舎にいるときしか休養タイムがないのだ〜。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-05-03 16:45 | ホッケー

<< やっと直った・・・エラー101... 試合終了 フラーテル10ー1東京農大 >>