なかなか更新できず・・・近況など

とりあえず、毎日選手ブログの方は更新していますので、ぜひそっちをメインで見ていただければ(苦笑)

さてわたくしの近況ですが!
当然GWは休みなどあるはずもなく、いつも通りアッチが休みのときはコッチに出ているといった具合
完全なサムゼロスケジュールに突入したため、向こうしばらく休みがないという状況になりました。
どうなる!私!(苦笑)もう~。
何度も言いますけど私はフラーテルに就職しているわけではなく、これは単なるクラブ活動なのであり、私は私で職を持っているのであった。(当たり前ですけど。だって生活もある!!)
本業とチーム広報の調整が本当に大変ですが、今年も頑張っていこ!と思う次第でございます。
8年もやってますと大体の流れや大会の様子が分かってきますし、どこの宿に何が常備されていて、どこのスタジアムではどんな環境なのかも頭に入ってきます。
ですから私のような足りぬ者でも経験によって培われた知恵が活動を支えてくれるという側面がある。
そして各地で助けてくださる皆様には本当に感謝しております。ありがとうございます!

ところで!
既にご存知の通り先日よりフラーテルサポーターズクラブの募集が開始されております。
ぜひともご入会を検討いただきたく!お願いいたします!
担当の者も首を長くしてお申し込みをお待ちしております。

本当は遠征先で皆様にPRできればいいのですが、なにせ旅先では何かと・・・・
なかなかワタクシがこの件について活動する余力が無いのが現状でございます。
詳しくはWEBで!ということでよろしくお願いします!

GWのHJL岐阜では担当スタッフがご案内活動に出動できる見込み、と聞いておりますので
ぜひご案内担当スタッフに声をかけていただきたいと思います。

フラーテル広報も8年目ですが、今年のチームは若さが輝いている、眩しい!(笑)
若手選手の皆さんには「小さくまとまらず」「技術的なうまさだけを追求するだけではなく」
「今しか出来ない経験」や、「新人ならではのおおらかさ」、を大切に、
そしてなによりも「将来に繋がる世界への挑戦心」を育てていただけたらなあと思います。

毎年同じことを書いているような気がしますが、
いい意味で(あくまでもいい意味ですよ?)新人にハイレベルのテクニックや国際的センス、というものは
期待していないと思うのです。
フラーテルで1年2年と過ごしていく間に、必ずそれは自然に身についていくものですし
どれほど24時間ホッケーのことを考えて1日中練習したところで
やはり上級生の先輩たちに追いつき追い越すには長い時間が掛かると思うのです。

フラーテルに入ってハードなスケジュールで練習や国内・海外と遠征を重ねていく中で
どうしても「自分はヘタだ!うまくなりたい!」「自分のホッケーができないのが苦しい」
という悩みになりがちなのですが、ある意味それは当たり前と言いますか・・・苦笑
もし入ってすぐに数年前に入部した選手たちと同じようなことが出来るならば誰も苦労判しないのだ(笑)

みんな通ってきた道ですので、

「とりあえず夏まで」
「夏を越せるように」

という感じに思ってます。
夏がキツいんですよねこれが・・・・・。
いまやっていることは全て夏を越すため、といっても過言ではないかも・・・・
重要な国際大会も近いということで、初夏~秋までの総じて「夏」は
新人の皆さんにおかれましては新しい世界を体験する時期なのではないかと思う!
そうなって欲しいと願うばかりでございます。

皆様には新人の成長ぶりを肌で感じていただけると思いますので、今年のように大量入部のあった年は
毎試合毎試合が面白いんですよ!本当に!
次の試合は岐阜で行われますので、地元で応援くださっている皆様はぜひグリーンスタジアムに足を運んでいただき、どれどれー今年の新人は頑張っているかな?とチェックしてくださいね!
もうひとつ。
フラーテル創部年度に入部した粥川選手がヘッドコーチをしている今年、プレイングマネージャーとしての粥川ヘッドコーチの采配なども注目に値します!

ではグリーンスタジアムでお待ちしています。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-30 21:55 | つぶやき

<< 本日からHJL岐阜シリーズ 試合終了 フラーテル8-2福井クラブ >>