「ほっ」と。キャンペーン

試合終了 フラーテル8-2福井クラブ

素晴らしいお天気になりました、ゴールデンウィークの日本リーグ第2節二日目の今日は福井クラブとの対戦です。

前試合では岐阜朝日クラブがセルリオ島根を5-1で下しています。

ソックスもパンツも赤いユニフォームのフラーテル、福井クラブは鮮やかなブライトイエローのシャツに黒いパンツ、黒いソックス。

試合開始

橘、河内、吉原
小野、川上啓、川上良平
畠山、井島、山下、大野
GKは高瀬です。

序盤から活発に攻める福井クラブ
中盤で守りきれていませんフラーテル、フルバックの連携がいまひとつ
チームの要にして守備の主軸、ヘッドコーチの粥川はベンチに座ったまままだグランドに姿を見せていません。

これは危ない、右から抜けそうだ、抜けて右から、誰もいない、福井クラブのシュート。決まった!
フラーテルは開始早々福井クラブに得点を許した!
0-1
川上啓の力強い声が響いて試合が再開します。粥川がイン。
さあ行け!
行け!

攻め上がってサークルイン
GKからの戻りボールを川上啓が追う、啓から敏郎、敏郎が正面だ
敏郎決まった!
橘敏郎が決めた
アシストは川上啓よく見ていました!
これで1-1
フラーテル、僅かなビハインドタイムで試合を振り出しに戻しました

福井クラブ、よく研究しています…。怖い。福井クラブのPC、高瀬が防いだ。リバウンドコースがやや危なかったがこれもクリア。

流れは再びフラーテル。活発に動いて攻守が入れ替わる展開、福井クラブは大変アグレッシブです。

何度かチャンスがあるものの、福井の守備の声かけが良い…。来るよ!来るよ!と声を掛け合って守っている福井クラブ。

昨日2得点の吉原、前に進めた、河内が入っている、河内がサークルイン、吉原、河内、誰が打つ、河内だ決まった!河内が決めて2-1、フラーテルこの試合はじめてのリードを得ました。

ゴール前の深い場所で粥川~畠山~山下~井島と回しています。小野が時々さがってこれに顔を出す。

やっと落ち着いて見ていられる雰囲気。
フラーテルが攻めています。早いスビードではなく落ち着いている。福井クラブの守備は少し乱れています。ゴール前が手薄になったところを
河内!決まった。3-1

フラーテルのペースになっています
ここから見てもよくわかる
粥川を残して上がり切っています、小野が前後にファンクションの役目
機転の利く小野にしかできない役目でしょう、

フラーテルのPC!
畠山が打った、と見えたが小野がパスして橘だ、橘、シュッと入れました。迷いなく狙い通りに橘、本日2点目、橘いいですねー…。
これで4-1

粥川の遠隔操作が少しずつ軌道に乗り始めたようです…。

福井クラブがまた攻めに回ります。粥川、井島がこれをブロック、吉原も来ています、あっという間に下がって来ました吉原

福井クラブはぴったりマークをつけていますが吉原、山部、これを振りきっています。

フラーテルのPC、大野、橘、それから畠山、シュート体制に入ってからのファールということなのでしょうか?
フラーテル、PSのチャンスを得ました

シューターは橘
橘が打った、文句なしです、5-1

点差はあるものの試合の雰囲気は点差ほどワンサイドではない。福井クラブは攻めるポイントを見つけているようです。
必ず深いところまで侵入してきます。
フラーテルの小さなミスを見逃さずそこをチャンスメイクしてくる。
サークルインの頻度も高い。
中盤まで止めきれていない、フラーテル。

ここで前半終了、5-1でフラーテルがリード。

風が少しやんでいます。
GKに森嶋が入るようです。
川上啓が森嶋いいか?行くぞ!と声をかけて試合がスタートです。

橘、河内、吉原
川上啓、小野、川上啓
畠山、山下、粥川、大野、
GKは森嶋

福井クラブのPCです
フラーテルは福井クラブにはスピードでは勝るものの、隙を狙われている感じです。
ゆっくりとしたペースの福井クラブのPC
得点には至らず。

フラーテルが攻めていく
さあゴール前に迫る
狙う、打てるか
打ったがだめ
あきらめず更に
それでもだめ
さあ狙え、良平と平太
良平が前だ、良平
背番号2川上良平が流し込んで6-1

ここからは守備をきっちり行きたいところ!サークルインさせまいと取り囲んで防ぐ、しかしまた福井クラブのPC
打たせず防いでクリア
キラキラと黄色いユニフォームが輝く福井クラブ
もう追加点は与えたくない!フラーテル!

フラーテル攻めていけ
FWにNo.9藤本が入っています。
藤本と河内が行く、藤本が走る河内が並走、向こうには吉原も来ている
手前の藤本から吉原、吉原がアシストして河内!決まった!
藤本~吉原良かった!
7-1フラーテルは大量リードです。
藤本がよい判断でしたね!

更に攻める!
大量リードを背景にテンションも上がっています。
吉原、河内、藤本とサークルインしていますが、大野だ打ったのは大野
手前で河内が触ったからアシストは河内か
これで8-1
こんなに大量点差で勝っているのだけれど福井クラブは全く折れず
カウンターで突っ込んできます
燃える闘志です!

福井クラブのPC
とにかく深いところまで侵入されてしまう、攻めるコースが同じなのが気になります!打ったのは福井クラブの2番か
決まった、8-2
後半はまだ残り15分あります

おお、畠山のミスヒット、これを…山下か?ゴール前でジャンプして止めた、危ない!
まだまだ攻撃の手を緩めないフラーテルら、サークル左手前から小野が転がりながら打ち込みましたが届かず。
展開が早くなってきました。

グランドを大きく縦に走りながら赤と黄色の攻守が入れ替わる。全く気の抜けない展開です。あと5分だ。

福井クラブのPC
川上良平がスティックを出して止めた、
更にPC
GK森嶋が鈍い音を立てて体で止めた、
もう一度!森嶋が止めた。

ここでホイッスル
フラーテル勝ちました8-2
しかし最後まで気を抜けない試合でした。



第三試合は
立命館大学vs天理大学です。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 11:35 | ホッケー

<< なかなか更新できず・・・近況など HJL第2節全試合予定・結果(... >>