おはようございます!

当日入りすると余裕がなくていけませんね!昨日は夕食は各自ということでみなそれぞれがお好みのディナーを楽しんだようです。

今朝は730から朝食、奈良ではいつも詰所と呼ばれる天理教の施設に泊めていただいております。

従いまして〜宿舎内の写真は自粛という感じございます、残念!

施設内の生活は質素倹約で実にシンプル。私は相変わらず大部屋にポツーンと一人で寝ていますが
基本的に集団生活する施設ですから天理教の信徒の皆様により自治運営されています。

奈良親里ではこうした施設が数えきれないほどあり、いったい何人が泊まっているのか分からないほどです。

早朝から鳴り物や太鼓を使った朝のお勤めの音が響いてきています。部屋は畳敷で設備は古く、テレビなどもありません。

食事の後片付けもそれぞれが行います。もちろん選手も参加しています。

私は後から追いかけてきて昨夜からこの施設に泊めていただいておりますが、この数年何度か泊めていただいていた施設と至近距離だということがわかった。

だってコンビニを教えてもらったら同じ店でしたから!(笑)

ひとことで言えば昭和な暮らし、という感じかな。なかなかできない体験なので詰所生活を楽しんでいます。

だけど食事はちょっと選手には可哀想かも?今朝はご飯と汁と納豆だけでした。

それから昨夜写真の整理をしてフォトレポにしておこうと思ったんですが…できなくてすみません!

詰所に来ると何だか時間が止まっている雰囲気で、つい思考が停止してしまう…何度かやりかけたのですがうまく進まず諦めました。

低いミニ机+畳に正座、という環境にノートパソコンでの突貫作業はまるで向かないらしく…詰所に泊まるといつもこのパターンですな、私。

環境のせいにしてはいけないのですが…ちなみに昨日の夜アップした試合以外の写真は夕食を食べながら外で作業したものです。

では!また!

出発は10時、本日は1140から福井クラブとの対戦です。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-28 08:19 | ホッケー

<< 宿舎を出ました。 石上神宮参詣 >>