【試合終了】フラーテル 5ー1 山梨学院

a0275715_2224275.jpg

晴天の山梨学院スタジアム、青いユニフォームの山梨学院と赤く燃えるユニフォームの名古屋フラーテルホッケーチームの対戦です。
a0275715_22242133.jpg

フラーテルは昨年度8名が勇退、今年度5名が加入し顔ぶれが大幅に変わりました。今日の欠場は…No.8塩川とNo.15柴田、そしてフラーテル史上初のプレイングマネージャーとなった生え抜きのキャプテン・粥川がチームを率いています。
a0275715_22244285.jpg

その粥川が円陣の中からビデオ撮影でゲームに参加する塩川に直人もいるからな!と声を掛け塩川が身を乗り出してそれに答えています。
a0275715_22273536.jpg

スタメンは
橘、吉原、山部
川上良平 川上啓 小野
a0275715_2228315.jpg


と書いたところで山梨学院のPC
a0275715_22285677.jpg

GK高瀬が右に動いて良いセーブ
a0275715_22291298.jpg

粥川が振り向かず右手を挙げて高瀬にOKのサインを送った。今日の
a0275715_22292418.jpg

後ろは畠山、山下、大野、そして粥川
GKは高瀬です。
a0275715_22294350.jpg

展開は変わりフラーテルの攻撃、一瞬で攻防が変わる。
a0275715_2231140.jpg

フラーテルのPC
a0275715_22312010.jpg

フラーテル決まった!敏郎が決めてフラーテル大切な初戦で大切な先制点です、1ー0 、得点者はNo17橘敏郎です。
a0275715_22313968.jpg

a0275715_22315656.jpg

選手交替が頻繁に行われています。今日は新人の腕試しと粥川体制のフラーテルの御披露目試合。
a0275715_22324030.jpg

攻め上がる!粥川自ら上がってアシスト、川上!川上啓だ!
a0275715_22331837.jpg

粥川が大きなガッツポーズで笑顔を見せた、2ー0です。
a0275715_22343614.jpg

フラーテル攻めています、レポートが追い付きませんね!
a0275715_22351448.jpg

実にいいですね山部、実に伸び伸び新人とは言えチーム所属5年目ぐらいか?大学時代から育成選手としてフラーテルで何試合もプレーしてきた山部です。
スティックのようにスリムで長い手を伸ばして山部、余裕のあるシュートだ、決まった3ー0、No.10山部晃嗣
a0275715_22372717.jpg

フラーテルは山梨学院の広い広い美しいグランドをスタンドから向かって右へ右へとひたすら攻めて、前半3点をもぎ取っています。
a0275715_22381017.jpg

試合はフラーテルのペース、しかし一旦攻め上がると山梨学院はスピードもあり油断はできない。
a0275715_2239217.jpg

危険なシーンでは無理をせず下がっている、このあたりは川上啓の素晴らしい判断。
a0275715_2240736.jpg

そこに川上良平、こちらはDFからMFに昨年度コンバートされましたが川上良平が冷静で忠実なプレー。
a0275715_22411315.jpg

大野、右サイドのギリギリでややクロスしながらも一切引かず、当たり負けしないプレーで前に送った!
a0275715_22413547.jpg

フラーテルの攻撃です!
a0275715_2242131.jpg

狙っていましたPC、しかしこれは入らない、
a0275715_22454092.jpg

a0275715_2243698.jpg

カウンター気味にボールが折り返して山梨学院の攻撃、PCになりました。
a0275715_22472085.jpg

フラーテルはこれを防いだがボールが前になかなか出ない。
a0275715_224836100.jpg

a0275715_22485750.jpg

自陣ゴール前でのやりとりが少しだけあって…
a0275715_22495299.jpg

ちょっと待ってください何でしょうこれは
あり得ないことが
オウンゴール?
ボールが跳ね返ってしまった!
山梨学院に一点を献上文字通り献上してしまった!
a0275715_22502652.jpg

鳴り響くホイッスル
スタンドからえーっという声
ここで前半が終了
a0275715_22515419.jpg

フラーテル3ー1山梨学院
a0275715_22523570.jpg

新ルール、オウンゴールの洗礼を受けて無失点開幕スタートの夢が立ち消えてしまったフラーテル!粥川キャプテン唇を一文字に結んで、しかし目は鋭く前を向いています。
a0275715_23225429.jpg



午後の山梨学院スタジアム、まだ柔らかい春の日が傾いて風が出てきました。少し肌寒い甲府の夕暮れ。さあ後半戦です。

後半は
吉原、山部、橘
川上良平、川上啓、小野
大野、山下、畠山、粥川
GKは引き続き高瀬
a0275715_23491764.jpg

新人を中心にポジションチェンジも頻繁に行われており私もまだ正確なポジションが見えていない。

吉原これはイエローですか
今吉原平太にイエローカード
吉原がボックスに下がりフラーテルは10人になりました。
a0275715_23514042.jpg

粥川は座り込んでいますがどうしたのだろう、自陣での展開が続くフラーテル、後半戦はタイトな幕開けになりました!
a0275715_23525352.jpg

さあ攻め上がれフラーテル!
風も日も完全に夕暮れの様相。
フラーテルのPC、入りません!
a0275715_23533677.jpg

a0275715_2354516.jpg

山梨学院が返す!これを粥川が追い越して回り込み行く手を塞いでブロック!安定した、落ち着いたプレーです粥川。
a0275715_23555686.jpg

前へ前へと進むフラーテル、川上啓がよく見ている、徹底的にボールを敵陣から逃がさない。
フラーテル打った、フラーテル川上GKはスティックを出したが弾けない、GKのスティックを経由してボールがゴールに吸い込まれフラーテル4ー1
打ったのはもちろん、川上啓。
a0275715_23571164.jpg

a0275715_23572898.jpg

河内にグリーンカード。今日の山梨学院のアナウンスはめちゃくちゃなことになっています。背番号と名前と得点とチーム名、全てが間違ってる(笑)

時計は残り五分
フラーテルが要所要所を押さえてよい守りをしています。ゲームは落ち着いている。ややスピードも緩やか。
a0275715_23583552.jpg

a0275715_23593292.jpg

a0275715_012324.jpg

a0275715_001826.jpg



山梨学院が最後の攻撃に上がっています。交差する両チーム。
a0275715_0215489.jpg

a0275715_0222658.jpg

フラーテルは反則を取られ山梨学院のPCに、猛烈に抗議していますが受け入れられません。
a0275715_02351.jpg

a0275715_023253.jpg

山梨学院のPC、防いでフラーテル速攻に転じた。
a0275715_0241971.jpg

粥川の闘志に火がついた!今のPCのシーンを機に一気にテンションが上がってきたフラーテル。
a0275715_0253182.jpg

試合のスピードは上がってきています。フラーテル攻め上がる。
中央を突破し再度がそれを追尾しています。これは止められない流れ
a0275715_028857.jpg

フラーテル決めました!
後半33分、背番号17橘敏郎、この試合2点め
a0275715_0284921.jpg

最終盤を迎えゲームに激しさが戻ってきました。
a0275715_030927.jpg

a0275715_0315593.jpg
a0275715_0312835.jpg

現在の得点はフラーテル5ー1山梨学院
a0275715_031635.jpg

フラーテル攻める!まだ攻める…
ここでホイッスル
フラーテル5ー1山梨学院
試合終了
勝ちましたフラーテル 粥川新体制で挑んだ2013年度ホッケー日本リーグ初戦
5人の新人を従えて白星を手にグランドを後にします。
a0275715_0361919.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-13 14:54 | ホッケー

<< ふー終わった 気合いの入ったアップ。 >>