「ほっ」と。キャンペーン

(重要)差し入れについてのチームからのお願い!

日本全国からの応援そして差し入れ、いつも本当にありがとうございます。
選手はもちろんスタッフ一同、差し入れを頂くと「ヒャッホー!」でございます。
差し入れのラベルをじーっと見ると
北海道、東北、関東、北陸、中部、関西、中国、四国、そして九州といかに多くの皆様がどれほど遠くから足を運んでくださっているのかが良く分かり、みんなで感謝感激で頂いております。

この道を選んで進んできた選手たちではありますが、
頂点を目指し日本の代表として前へ前へと歩む道は苦しく険しい。
でも皆様の応援があればこそ、頑張っていけるのです。

差し入れは大歓迎!
ウェルカム!!!

で、その差し入れに関するお願いです。
実は差し入れについては毎年、大変多くのお問い合わせを頂いており、
年に2回ぐらい同じような記事を書いている気がしますけれど
開幕ということで改めて書かせてください。

名古屋フラーテルホッケーチームは名古屋という一地方のローカルなクラブチームです
しかし普通のローカルスポーツクラブとは大きく違う点があります。
フラーテルはホッケー日本一の実力を持ち、男子ホッケー日本代表として世界で戦っているのです。
選手たちがいつも元気にプレーできますよう、どうか皆様にもご協力いただけないでしょうか?

選手たち全員の健康と、選手生命に関わるとても重要な内容ですので、
どうか最後まで読んでください、お願いします。


◎差し入れはスタッフへ!
差し入れは選手個人ではなくスタッフにお渡しいただければ嬉しく思います。
粥川幸司ヘッドコーチ、橘キャプテン、山下バイスキャプテン、チーム広報など、チームスタッフへとお願いします。
なお、スタッフ以外(選手個人)にお渡しいただいてもチームのルールにより受け取ることが出来ない場合があります。

◆食品系のNG
ホッケーは屋外スポーツですので、思わぬところから思わぬ菌を拾ってきてしまったりします。
暑さや風雨など気候条件によって食品が傷んでしまったり・・・・食中毒の危険があります。

×ナマモノ食品はNG!
生肉・生魚など生の食品・素材・材料
その他、個別包装されていない生菓子も受け取ることが出来ない場合があります。

×手づくり食品はNG!
手づくりのお弁当やおにぎり、おかずやお惣菜、ご自宅でカットされたフルーツ、自家製サラダ


◆薬品系は全てNG!
これはアスリートの義務である「アンチドーピング」に準じるためです。
市販されている医薬品やスタミナドリンクの多くにドーピング禁止成分が含まれています。
選手からこの成分が検出された場合、没収試合や活動停止、選手個人は競技活動の禁止、登録の抹消
国際試合への登録・出場永久禁止など厳しい処分があります。

×胃腸薬・風邪薬など医薬品全般
×スタミナドリク、ビタミン剤など全て(手づくりのスタミナドリンクも含みます)

選手たちはこれらをクリアするために必要な時には厳選された薬品のみを使用しています。
時には風邪を引いても薬を飲まないで治したり、切り傷などを麻酔を打たずに縫合したり、
ホッケーに関わらず世界中のアスリートがアンチドーピングのために注意を払っています。


NGの差し入れをいただいても口にすることができないばかりか、間違って口にすることがないよう
廃棄しなくてはならなくなります。そんな辛い悲しいことは無い!
せっかく頂いた品を捨てなければならないなんて!
ですから最初からお受け取りをしないようにしています。申し訳ございません。


では何がいいかと言いますと・・・
○お菓子・・・個別包装された市販品
○飲料・・・ポカリスウェット、アクエリアスなどの飲料(粉末歓迎、ペットボトルも可)



もし分からない場合はお気軽にお尋ね下さい!
いつでも喜んで相談に乗りますので ^ ^
そう、私も差し入れを楽しみにしている一人です!


医薬品メーカー、食品メーカー、企業・その他団体様からの公式な差し入れにつきましては
チームフロントまたはスタッフがお話を伺わせていただきますのでお問い合わせ下さい。


と書きながら
差し入れは大歓迎!!えへ!!



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-12 20:39 | ホッケー

<< 2013年、とりあえず・・・ フラーテル2013初めての公式... >>