人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のフラーテル、山梨に推参!

いつもの駒ヶ根に食事休憩で止まったときは雪が降っておりまして、もうどうしようかと思っていました!
しかし山梨県市街地に入りましたら、そこはもう

風!林!火!山! 一色でございます。

そう、どうやら武田ナンタラ祭りが開催されている模様。
宿舎を目の前にして我々フラーテルご一行様を乗せたバスはその武田信玄公の武者行列の後ろについてトロトロと走っております。

白いフワフワをかぶっているのが(多分)武田信玄公であろうと思われます。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_15532121.jpg

甲斐の虎・武田信玄!信長が最も恐れた男!天下取り目前でありながら上洛の途中で客死。
早く生まれすぎてしまったんですね~。

ご家来衆が走り回っています。恐らく沿道の観衆の安全確認をしているのでしょう。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1711150.jpg

なぜなら・・・武田菱の家紋の旗を持った皆さんが行列の到着を待っているのです!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1602889.jpg


我々は行列の後ろにいますので、行列の最後尾を行く武田信玄公の後頭部しか見えません!
しかし行列がコーナーを曲がる瞬間!ついに別な角度での撮影に成功(笑)
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1652155.jpg

馬がいるよ!馬!そうか!これは武田騎馬軍団!ではあの人もあの人もいるのでは!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1631540.jpg

おお!内藤昌秀だ!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1643532.jpg

天才軍師・山本勘兵衛の旗が!!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_15541663.jpg


ううう行列の後についていきたい!
そしてここで一人一人の武将列伝を語りつくしたいところなのですが!

ハイ!フラーテル到着です!宿舎一番乗りの後ろ姿はNo.17橘敏郎選手です。
チーム内における最も重要なお役目「勘定奉行」を務めています。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1610075.jpg

No.3粥川ヘッドコーチ。
髪型が2013バージョンになっています。帽子で隠れていて残念!うちの「総大将」です。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16121314.jpg

こちらは「初陣」の二人。
奥が新人のNo.12吉原平太選手、手前が同じく新人のNo.20大野一平選手です。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1614547.jpg

長らくご心配をお掛けしました、No.8塩川直人選手です。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1615423.jpg

もぐっているのがNo.18イジー井島光希選手、向こうで指導中はNo.13山下学選手。
戦功を挙げ立身出世を狙う若武者といったところでしょう!
新人の皆さんが荷下ろしを見学中。遠征の多いフラーテルにとっては重要なお仕事なのだった。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16181830.jpg

殆どの荷物か下ろされ、宿舎のフロントではチェックインが終わりキーが配られ始めています。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16274283.jpg


一方その頃・・・
No.4 小野知則選手「先生、そろそろお願いします」
先生 「ZZZZZZ」
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1623238.jpg


誰ですか!まだ寝てるのは(爆笑)

先生(No.16畠山学選手) 「いやあ、すっかり寝てしまったわ」
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1628489.jpg

隣のマグちゃんNo.6河内伸仁選手「ジゲン・・・。(苦笑)」
後姿のバイスキャプテン(No11川上啓選手)「ジゲン・・・(苦笑)」
相変わらず大物の匂いがするジゲン畠山先生ですけど・・・

こちらも大物感漂うモリシ先生(NO.7森嶋彬選手) お隣は新人のNo.5中山康大選手。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16303046.jpg

バスには HYOJITO とNAGOYA FRATER HOCKEY TEAM の文字が。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1633716.jpg

フラーテル史上初のプレイングマネージャーである粥川ヘッドコーチをがっちりサポートしているのは
同期入部のNo.19高瀬克也選手。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16355020.jpg

続々と宿舎INします!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16382018.jpg

バスの車内が去年より全然余裕の配席でしたので「人数少ない・・・」と思ったのですが、
こうして宿舎に入るとロビーは満員ですね。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16391097.jpg

最後にロビーを出たのはこの人。No.12吉原平太選手。
試合の友・真夏の恋人=巨大なクーラーボックス。
(フラーテルの愛犬(?)アイス君、と私が勝手に呼んでいる)
選手をケガと暑さと乾きから救う救世主・アイス君の2013年はヘイタに託されたようだ!
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16442085.jpg

ハイ、最後にお部屋紹介。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_16481461.jpg

LANが繋がる幸せ!!!
こうして皆さんに即お写真をお届けできるのもLANが繋がってこそ!
しかも不安定な無線ではなくうちのDF並みに安定性抜群の有線LAN完備!ナイス!
夕食までの間、宿舎には静けさが。
緑のフラーテル、山梨に推参!_a0275715_1650821.jpg


おまけ。
気になる新人の部屋割りは・・・・
・No.13 山下学選手+新人No.20大野一平選手
・No.2川上良平選手+新人No.10山部晃嗣選手
・No.8塩川直人選手+新人No.12吉原平太選手
・No.18井島光希選手+新人No.5中山康大選手
・No.7森嶋彬選手+新人No.9藤本一平選手

というか。。。。
この記事を書きながらヤバいと思いました。
新人5名の大量入部で背番号がシャッフルされているー!
私の脳内選手リストの背番号情報を早く更新ダウンロードしなくては!!

夕食は18:00から!
ただいまのお時間は17:30!
ほんと遠征中って時間があっという間なんですねー。


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-04-12 15:51 | ホッケー

<< フラーテル2013初めての公式... 出発しました!いざ山梨へ >>