土曜日のイオンにて、subwayなど。

人混みが苦手なんです!
騒がしいところが苦手なんです!
それなのに

絶対に来てはいけない土曜日のイオンの
絶対に来てはいけない土曜日のフードコートに来ています。
しかも絶対に来てはいけない土曜日の午後のひとときに。

だって!KAMUKURAのラーメンが入ったと聞いていてもたってもいられず(笑)
a0275715_1572261.jpg


もぉすごい人なんですがぁ
a0275715_1592132.jpg


結局人混みに負けてsubwayで妥協。
a0275715_1510148.jpg

トーストラップ、はネーミングが間違ってますよね、これはトルティーヤでありトーストじゃない。
a0275715_15102987.jpg


トルティーヤ大好きな私は全くOKですがsubwayといえばボリュームあるサンドイッチのお店だから、
トーストでラップされていると思ってオーダーするとショックを受けるに違いない。

10種類の野菜スープ、店員さんの押しにまけて購入。
a0275715_151436.jpg

色も味も人参。人参の嫌いな私はうなだれてしまいましたがイッキ飲み。

昨日おかだラーメンで食べた唐揚げがまだ胃の中にあるかも(笑)
おかだラーメンの唐揚げは(小)でも量が半端ない!しかも安い!

a0275715_1515159.jpg

a0275715_15164121.jpg


毎日毎日飽きずに唐揚げ食べまくってるなあ、最近は代官町の「もりやま」でナンコツ唐揚げ(220円)を食べるのがマイブームです。

KAMUKURAは次回までお預けということで…。

追記
しかしさ、KAMUKURAの正面、フードコートの通路に大きくせり出して赤ちゃんを搭載したベビーカーを置いているお母さん!
その赤ちゃんの頭の上をKAMUKURAのラーメンを載せた不安定なトレイが何度も行き来しているのは見ていて怖かった。
熱いスープで満たされたラーメンのトレイを運んでる人も緊張感一杯なのに、ご両親は夫婦で対戦ゲームをしているのだった。

コイツなめてんなあ、と睨んでる人がいますけど気付かない。
うん、確かにね、赤ちゃんの火傷をなめてんなあ。頭からあんなラーメンかぶったら死ぬと思うんですが何故平気なのかな?

確かほら、同じマンションの女性を待ち伏せして自室に連れ込み、騒がれたので殺して切り刻み、トイレに流しちゃった「神隠し事件」の犯人も
幼少期に猫を追いかけて熱湯風呂に落ちて両足を火傷し、何度も手術したけどその傷がコンプレックスになってしまい「どうせ足を見られたら嫌われる」と
思い込んでいたため女性と付き合ったことがなかったそうだ。
犯行の動機が「自分だけを愛してくれる人が欲しかった」とか言われてもねー、アホかって感じですけど。
犯行後のコメントが「自分に大火傷を負わせた母親に謝ってほしい」というものでなんつーかもう、被害者家族への謝罪は無いんか!と思ったけど…。
うちの親はよく私に謝ってましたね確かに。親戚のおばあさんに「こんな弱い子生んであんたのせいなんだから」と罵られてた母親を知ってますから、謝って欲しくなかった、私の場合は。
けれど今はその気持ちが何となく分かる。やっぱり幼少期の子供は目を離しちゃいけないし、不可抗力だったとしても親の責任である部分は大きいのだと思われる。
私には子供がいませんから「お前が言うな」の世界ですけど、一応私は親になった経験はなくても子供としての記憶や経験はありますんで…。

家族連れが数百と集まると、モラルの差が歴然ですもんね。親がルールを守らないと子供もルールを守らないし。
仕事で子供向けキャンペーンをやったときもドン引きしちゃいました。親が他人の子を押し退けて横入りし、子供は押し退けられた側の子供を突き飛ばしたりめちゃくちゃでしたね。
見ていて不愉快というか情けなくなってきた。親が悪い。完全に。

いろんなことを思いながらイオンを後にしたのだった。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-06 15:18 | つぶやき

<< 命を掛けた旅、であることの重さ。 グダグダな1日?いいえ >>