岩手町にて(5)岩手町ポイントカード

岩手町でのみ有効な・・・。
a0275715_0462474.jpg

岩手町ではドメジャーでみんな持ってる・・・。
つい作ったけどさ・・・・。2016年いわて国体優勝祈願のお守りと考えよう、うんそれがいい。

ホッケー君。なんか怖いッ!
a0275715_0472910.jpg

すさまじいデザインでございます。
イラストと地球と実写彫刻。
ホッケー君の首から上と胴体のあまりにもかけ離れた感じがじわじわと迫ってきます。

コレを見て思い出すのものは一つしかありません!!
a0275715_0493773.jpg


『鳥人大系』(ちょうじんたいけい)は、1971年3月から1975年2月に『S-Fマガジン』(早川書房)において連載された手塚治虫の漫画作品。(BYウィキペディア)

私はリアルでは読んでいなくて、文庫本で初めて読みました。

内容は・・・
進化の歪みを正すべく高度な知識を与えられた鳥類は人間を駆逐し、地球の支配権を握るが、人類と同じ歴史を歩みはじめてしまった。退廃する鳥人社会は、やがて食虫部族と肉食部族の対立を深めていく。(BYアマゾン)

岩手町商工会はそんな深いこと考えず、単純に町鳥キジとホッケーを組み合わせただけなんだろうな(苦笑)

ハイ、最後になりましたけど岩手町の紹介BYウィキペディア。

岩手町いわてまち
面積360.55 km²
総人口14,387人(推計人口、2012年12月1日)
人口密度39.9人/km²
町の木御堂松
町の花リンドウ
町の鳥キジ

岩手町(いわてまち)は、岩手県の中部から北部に位置する、岩手郡に所在する町である。キャッチフレーズは、「豊かな自然と調和した、希望と安心が実感できる、交流と健康福祉のまち」。町中心部には東北新幹線いわて沼宮内駅がある。人工芝ホッケー競技場を中心としたホッケーと、石神の丘美術館を中心にした彫刻に力を入れている。


キャッチフレーズ、いろいろぶっこみ過ぎ!!
あまりにいろいろぶっこんだため、何がなんだか分からなくなってますな。
私なら

北上川のふるさと ホッケーと彫刻のまち

ぐらいにするんだけどなあ。





---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-02 11:36 | つぶやき

<< 2013年春、Wifiをどうす... 本日正午に選手ブログがOPEN... >>