フラーテルの2013年度新人を勝手に語る。

選手「おま1回しか会ったことないだろ!しかもプレー見てないくせに!」
私「いいのいいの、ファンもみんなそうだから(←意味不明)とりあえず、だよとりあえず!」


▼中山 康大(なかやまやすひろ)
ヤス中山と覚えてください(笑)あの西村ヤス、古くは吉川ヤスにつながる「うまくてカッコイイ」伝統のヤス路線に久しぶりの新人が!身長172cmの小さめなボディですが長所は「元気」だそうですので期待。
え。短所が「体が弱い」って・・・今後はこのギャップを全力で突っ込んでいこうと思う次第です。
なお黒目が大きいけれどカラコンは入っていません。

▼藤本 一平(ふじもといっぺい)
今年の新人は奇跡のサンペイ状態ですけれど、この人はダブルイッペイのうちの一人。
私の中では通称フジイチ(苦笑)初対面の時・・・私「中国人留学生の方ですか!」フジイチ「違います(怒)」
けっこうおとなしめ・・・でもこういう奴が火を吹くんだよなあ!!!だって背番号が9だよ?
FWですが今のところ髪型が普通です。

▼吉原 平太(よしはらへいた)
1月22日生まれ、ドオフの間にお誕生日が過ぎてしまうという残念な境遇ですけれど、性格は明るい!
今市高校~天理大というフラーテルではある種のエリート(?)先輩には高瀬克也選手・OB福田敏昭さんなどがいますねえ。先輩方同様、「全方向的な活躍」が期待されるのではないでしょうか!
FWだけど髪型が今のところ普通(もういいって!)

▼大野 一平(おおのいっぺい)
新人でありながら早くも中途入部の空気が漂う、一番最後に遅れてやってきた新人です。従いましてスチール写真撮影会には参加していないため私も会っていない!大野さんこんばんははじめまして(苦笑)藤本一平選手のニックネームが「イッペイ」、この大野選手のニックネームが「いっぺい」
カタカナとひらがなのイッペイ&いっぺいを如何にして呼び分けるのか、粥川ヘッドコーチの手腕が試されますな(笑)

▼山部 晃嗣(やまべこうし)
すいません、忘れてました。新人臭がゼロなので・・・それもそのはず、大学2年だか3年だかの頃からフラーテルに研修生で所属して、HJLでバカバカ点を決めていましたので。皆さんがするべきことは一つだけです。コウジではなくコウシであることを覚えましょう。確実に活躍するのであとはほっといても自動的に覚えます。
髪型が個性的なのはウチのFWの伝統的仕様ですので気にしないで下さい。

以上、コーシ&3ペイ(+1ヤス)の皆さんでした。

おまけ。
2「リョウ」

▼柴田 良(しばたりょう)
多分普通ならリョウといわれるはずだったのでしょうが、入部当時の2012年(昨年)にはすでにウチにはリョウヘイ(川上良平)がいましたし、リュウ(古里竜二)もいてややこしいため苗字がそのままニックネーム化しています。今年の後輩たちはそれを真に受けて呼び捨てしてしまうのでしょうか、不安です!
見た目が監督なので(笑)私は柴田先輩、柴田監督と呼んでおります。

▼川上良平(かわかみりょうへい)
リョウでありヘイである良平さんです。今年から背番号が2番になりましたのでファンの皆様におかれましては脳内リストの更新をお願いします。似ている芸能人「錦織圭」かあ、うんなるほど。でもフラーテルでは「羽賀研二」説も根強い。(本人は嫌がっています。笑)中堅の軸として、名実共に2リョウ4ペイの頂点に立つ男として頑張ってください。




くだらんこと書かないで下さい(泣)ヒマですか?

と選手に怒られそうなことを書いてしまい、反省しています。
特にリョウヘイからは「この流れで俺を出さないで下さい!」とクレームが来ると思います。
分かっていて書いています。私はいつも確信犯でございます。



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-04-01 21:20 | ホッケー

<< 本日正午に選手ブログがOPEN... みんな見てますか。 >>