人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)

一人目はドンキーこと高瀬克也選手!
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20322771.jpg


※写真がイマイチなのは私に余裕がないことと、本撮影の支障になるからフラッシュをたけないためです。
カメラマンさんが撮影したちゃんとしたイイ写真はこの先1年間に渡ってHPや選手カード、マスコミ各社の報道、HJLを初めとするさまざまなパンフレットでご覧くださいませ!

さて高瀬選手、おうちではまだヨチヨチの息子に全得点を決められているデレデレなパパですが
ホッケーでは日本代表正GK、日本の守護神です!
この撮影会も8回目の参加、すっかり慣れた様子でカメラマンさんとにこやかに談笑しながら
防具を身につけたり外したり、ついでにカメラテストもお願いしてしまってすみません!
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20323225.jpg


ホワイトボードをはさんで向こう側、控えの席では・・・
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_203461.jpg

のっちさん(小野知則選手)が弁当を食べています(笑)
のっちさんの向こうは新人。
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20345770.jpg


(撮影前)

粥川キャプテン
「まず高瀬GKを先に撮って、それからのっち撮って、のっち見ながら勉強してもらって新人。新人は時間がかかるから後は練習に戻して一人終わるごとに順番に送るわ!」


「了解です、いいと思います。」


食事も終えてスタンバイゾーンには新人が集合。
日の差さない日陰の室内はとても寒く、私は撮影開始の1時間前から暖房をつけて部屋を暖めた。
だって選手は半そでなんですよ!(苦笑)
この時期に風邪でも引かせたら大変なことになる。
彼らは私たちの仲間のフラーテルであると同時に、日本を代表してホッケー競技で戦う日本代表選手なのです。

いい感じにスマイリー!やっぱり高瀬さんは笑ってる顔が最高です。
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20413061.jpg


おや?次はまたGK?
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20421414.jpg

変わりましてモリシくん(森嶋彬選手)
「この日のために痩せてきました!!」
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20424844.jpg


のっちさん(小野知則選手)
「モリシかっこええええ」


「うん、かっこいい。なんだろ、イケメンのにおいがする!」

のっちさん
「モリシはイケメンだよ!」

モリシくん
「でへへへ」

次!小野さん!
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20465335.jpg


新人はこの風景をよく見て勉強・・・って誰も見てない(苦笑)
でもこの人はじっと見てました。
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20473049.jpg

今年から背番号2を着けさせていただくことになりました、リョウヘイさん(川上良平選手)です。
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_204948.jpg

真面目さを笑う人は笑いなさい!
しかしリョウヘイは本当にいい選手になりました・・・。
この人ほど成長した人はいないのではないでしょうか!
今年の注目株・成長株は?と聞かれると私は「川上良平」と答えております。

このあと新人二人の撮影もサクサクっと終わりまして・・・
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20521465.jpg

恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_2052534.jpg

心配は取り越し苦労に終わったようです。大物の予感!今年の活躍が楽しみですね。
新人選手の詳細につきましては2013年度布陣の発表を今しばらくお待ちくださいませ。

あ、でもこの人はいいですよね?
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20585094.jpg

スリムな今風のシュッとしたフォルム、細い足首は俊足の証明!
大学時代より長らく練習生としてチームと共にがんばって来た山部晃嗣選手です。
カメラマンさんがコウシをかなり気に入ったみたいです。
なんかこう、ビシッといいのやって!とリクエスト。
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_20594477.jpg

コウシかっこええええ!
フラーテルに入部してくれて本当にありがとう、私はずっとコウシを待ってました。
稲妻のDNAを継ぐ男、光のスピードヒッター山部晃嗣選手を改めてどうぞよろしく!
髪型が個性的なのはFWというポジションの選手の仕様ですので突っ込みは禁止です。(笑)

一方そのころ・・・スタンバイゾーンの様子は?
恒例・春の公式スチール撮影会(その2・写真15枚)_a0275715_2163661.jpg

さあお待たせしました。
いよいよ、いつもの人たちの登場ですよ!
つづく!


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----

by fraterkouhou | 2013-03-10 21:03 | ホッケー

<< 恒例・春の公式スチール撮影会(... 恒例・春の公式スチール撮影会(... >>