春の恒例・スチール撮影会は3月6日!

はい、毎年新人泣かせのこの公式スチール撮影会、1年間のフラーテルの活動PR用写真のうち集合写真と故人写真を撮影するのですけれど、ここで撮った写真はありとあらゆるところで使われ、配布され、グッズやカードになるわけで、そりゃあもう失敗が許されない。

広報的には普通でいいんですがー
選手的にはイケてない写真になっちゃうと1年間苦しむことになる。
個人的にはいつも通りじゃんと思うこともしばしばなんですが
選手的には「この写真はいやだ!!」という。

だいたい、太ってます。新人の場合。
そして2年目はシュッとスリムになります。顔も精悍になる。
新人は何がなんだか分からないうちに撮影が終わるので、可哀想と言えばかわいそう!

今回はみんな代表合宿中ですので、スチール撮影会としては初めてグリーンスタジアムで撮影することになります。昨年は私が以前一緒に番組をやっていた時の仲良しのメイクさんが遊びに来てくれて、髪形や顔もちょっとチェックしてくれたりしたのですけれど、今回は岐阜まで機材やなんやら運んでいかなくちゃいけないからメイクさんは無し!また名古屋で撮る時には「遊びに来てー」と声を掛けてみようかなと思います。
やっぱプロのヘアメイクさんがちょっと触ると見違えるように変わるのは凄いと思った。

今週先週は私にとって公私共に山場だった!!!
しかし、取りあえず仕事の方はどうにかやり切った。
本当にキツかった。。。。
毎年毎年「今年こそはこんなことにならないよう日々準備していこう」と思うのだけど
喉もと過ぎれば!で毎年同じことの繰り返し。
分かっているのに出来ないのはダメダメだなあ。

3月は恩師が名古屋に来てくださるのでとても楽しみ。
でも休みが取れるのだろうか????
夜もまともに帰れない生活をしておりますけど、家に帰ってくると本当に安らぎます(笑)
私のようなあっちへこっちへフラフラと漂流して難民キャンプみたいな生活をしている者にとっては
我が家に帰る、我が家で寝るということはとっても素晴らしいことなんですね。
きっと選手もそんな風に思っているに違いない。私もその気持ちよーく分かります。

フラーテルの3月のスケジュール見たら頭がクラクラしてきました。
休みナイねー。こんなに満稿で大丈夫なのか、と心配です。
でもこのところ数年ずっとこんな感じ・・・もう休みなく代表CAMPしているのが日常化してきました。
以前はそこまでハードでもなかったのですけれど。
(以前ってドーハアジア大会前あたりです)

ふああああ眠い!明日も猛烈に朝早いのだ!

---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-25 02:42 | ホッケー

<< 新しいホームページのこととか。 みやびの揚げ蕎麦あんかけ >>