名古屋の夜景を見ながら。

a0275715_2211718.jpg

JR名古屋駅のタワーズビル15階からの夜景です。

綺麗ですね~

って。
このくそ忙しいのに伊達や酔狂でこんなとこからの風景をラブラブなカップルに混じって一人で見に来ているわけではございません!

どうしても今夜20時半までに出さなければならない書類があり、もし出せなければ新幹線に乗ってハンドキャリーして明日10時に東京まで届けるという無茶なスケジュールになってしまうため
息を切らして中央郵便局まで来ましたら…

なにっ
名古屋中央郵便局は移転しました、だと?
しかもそのお知らせが中央郵便局に向かう通り道のどこにも書いてなくて、正面に行って初めて分かるというなんとも優しくないシステム!

移転先がーJRタワーズっておいおい、今通りすぎてきたやろ!なんでもっと早く教えてくれんの?

かーなーりー歩いたよ?
既に脱け殻の中央郵便局を目指して雨の中を傘も差さないで。

でって。

平行移動から垂直移動にシフト。
その前にタワーズまで平行移動して、まあ来た道を戻るわけですが
シャトルエレベータに乗り15階まで。

15階についてもなんの目立ったサインもないからウロチョロ。迷路のような細い通路を歩き回りながら、頭の中では

あかん~
明日始発で東京いく羽目になりつつある~
終わったーこれはマジで終わったかも

などと涙目になっていましたが。

どうにかたどり着き、どうにか間に合う見込みで、しばらくの間もう誰からもなんの連絡も欲しくないので携帯の電源をブチッと切り、放心しながらまたしてもシャトルエレベータに向かう途中…

a0275715_22141671.jpg

まだ帰りたくない、離れがたいラブラブカップルが抱き合いながら見ている名古屋の雨上がりの風景をヘロヘロになって横目で見つつピントの合っていない写メを撮り、こうしてフラーテル広報日記にアップしている私って(苦笑)

今日はフラーテルの広報会議があり、時間のギチギチな私のために皆さんにはご迷惑をお掛けしました。

殆ど私が話をして、話終わった瞬間にバイナラ~とやり逃げ(笑)本当にすみません。

ありとあらゆることが山積みでどうしようもなく。自力ではどうすることもできず状況打破が難しいとき
例えば今夜うちの東谷GMが全てにおいて私のスケジュールに合わせてくれたことや、私的なバタバタにより連絡もできなくてメールを送りっぱなしだったのに行間を読んで処理してくれた仲間たち、
確実に業務を消化してくれているスタッフたち、移動を早くするために送迎してくれた人、いろんな人に助けられどうにか今日初めての食事をとることができました。

フラーテルのホームページはカッコよく仕上がってきています!めちゃ楽しみ!
さらに近日中には全員揃って恒例の春のスチール撮影会も開催される見通し。
その準備や段取り、機材の手配なども最後の詰めの段階に入っています。

カメラマンさんにもリクエストしてはキャンセル、リクエストしてはキャンセルを繰り返して最大限のことをしてもらっている。

選手だってハナを垂らして遊んでる訳じゃない、過密な代表合宿とフラーテルのトレーニングの隙間で全員集まれるようキャプテンを筆頭に苦心してくれている。

新しいユニフォームもその撮影会に合わせ、いつもユニフォームを作ってくれている会社が必死で頑張ってくれている。

私はラブラブなカップルの横をとぼとぼ一人で歩きながら

これは目には見えないけれどなにか壮大な夢なのであり、私自身もその夢の一部を確かに構成していて
ヒーハーしながら走り回って鼓膜が痛いと涙目になりながらも鳴り止まない電話に出て必死に何かを交渉し
あっちで入院したこっちで倒れたの話をひとつひとつウンウン聞きながら、これでいい、私も頑張ってるしまだ全然頑張れると思った。

毎日移動中に食べている小魚アーモンド。
a0275715_22321146.jpg

まぐちゃん(河内伸仁選手)に勧めてあげようと思って買ってきたんだけどもうすぐ完食しちゃうから、まぐちゃんにはまた買ってくるわ…アーモンドはすごくいいと思うんだ!

OBもみんなそれぞれの道を目指して歩み始め、フラーテルも2013年の新しい年がまもなく始まる。

私は?

私はまた小さな一歩を毎日少しずつ。
そういえばキャプテンがラジオの時に言ってた。

フラーテルは表の俺らより裏方が本当に忙しくて大変だから感謝してる

と。
そんな言葉を選手に言われたら何だって頑張れる。
そういう裏方がフラーテルにはいます。
私なんかまだ端ッこですわ。
打順で言えば8番ライトぐらいか?
4番あたりの主砲は今も作業と調整、交渉をしています。

スポーツには華やかな部分とそれを支える部分がありますが、私たちフラーテルの裏方は幸せだ。

選手が頑張ってくれるから全ての苦労が報われる!

さあまた頑張って行きましょう!
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-18 22:39 | つぶやき

<< ◆選手投稿◆井島光希選手 チョコ貰ったんだけど!? >>