疲れた~。常滑にて。

忙しいときって重なる!ありとあらゆることがバタバタと重なるものです。

今日も常滑沖にいまして~1日中バタバタと。ていうかこのあたりって本当に何もなくて、ちょっと何か食べようと思ってもお店がない!

太田川から常滑あたりまでって、夜はいったいどうやって過ごしてるんだろう…謎…コンビニが12時に閉まるとか考えられないっ!

スーパーも無いしファミレスもないし、何か食べようと思ったら東海市まで出なくてはならないのね?

夜活動することが多い私にとってはどうもこうも身動きがとれないのだった、しかも車がないと生きていけないエリア。

便利さに慣れてしまうとこういう暮らしはとてもできない。なにかこう、不自由を通り越している…。

東京や大阪、名古屋はやはり都会だ…。
なんだかんだ言いながらもやはり名古屋は大都会なんだなあと思った。

子供の頃から当たり前のように便利さを享受していると、有り難みが分からなくなるので、たまにこういう不自由を味わう経験も必要だなー。

あ、常滑市は夕張の次にヤバいとも言われていますね、完全に財政破綻している。

駅前に商店街もなく唯一のスーパーも撤退し、商圏はりんくう常滑に移行しつつある。
駅の位置としては常滑→りんくう常滑→中部国際空港(終点)の順ですが。

中部国際空港ができたために終点じゃなくなってしまったのが衰退の原因だ!なんていう声もあるけどそうじゃないと思うなあ。

常滑を始め知多半島の5市5町はいずれも個性的で魅力があり、歴史ある町で私は結構好きなのですけどねー。

それだけに衰退していくのは残念なことです。
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-16 23:19 | つぶやき

<< ◆選手投稿◆川上良平選手 ◆選手投稿◆高瀬克也選手 >>