「ほっ」と。キャンペーン

チアスポ、カユ&イジー編 さあ戦いの舞台へ!の章

パ「さあ今年ですけれど、チーム目標の四冠というのはどういう大会のタイトルなのでしょうか?」

カユ「社会人選手権、国民体育大会、全日本選手権、それに日本リーグですね」

パ「で、そのうちの何が取れないのでしょう?」

カユ「日本リーグです、この大会は野球で言うクライマックスシリーズのようなものがあり、最後の結晶でいつも負けてしまう。」

パ「ほう、その敗因はナンだと思いますか?」

カユ「個々のレベルは高いのだけれど、勝たねばならないというプレッシャーだと思います。」

パ「なるほど、奥が深いですね。常勝ゆえの悩み。」

カユ「勝って当たり前のチームであり、そのプレッシャーの中で戦えるのは一握りの選手だけです、僕はそれを楽しんでいつも通りのプレーをする」

パ「どうですか、井島さん!こういうコメントを5年後には言わなきゃいけないんですよ!」

井島「は、はい!」

パ「もう今日は井島さんハイばっかり!日本代表として世界で戦っている井島さん、何が足りないと思いますか?ズバリ!」

井島「身長です!!!」

カユ「わはははっははあ」

パ「(苦笑)では名古屋フラーテル次なる戦いは・・・・」

カユ「4月の日本リーグ開幕に向けて!そして5月には地元での試合がありますのでぜひ見に来てください。」

パ「今日は名古屋フラーテルホッケーチームより主将の粥川幸司選手と井島光希選手にお越しいただきました!ありがとうございました!」


はい終了!!!


イジー「お、終わったー」

a0275715_23392898.jpg


カユ「イジーお前にはガッカリやわ」

イジー「本当にすいません(号泣)」

私「だからあれほどナメてかかっちゃイカンと。」

カユ「大丈夫とか何とかなるとか思ってたんやろ!メモも取らんとな!」

イジー「ハイ(号泣)」

カユ「おいまたハイだけか!」

イジー「すいません(涙)」

私「イジー、なんともならんかったなー」

イジー「ええ、大丈夫どころかなんともなりませんでした。」

カユ「なあ、お前自分で言ったこと覚えてるか?」

イジー「何一つ、一切覚えてないです、何言ったかも全然」

カユ「ハイしか言わへんかったもんな、覚えとるわけないわな!!」

イジー「ハイ・・・・」

カユ「あかんなーあかん。今日は反省会やな!!!」

a0275715_23393010.jpg


フラーテルというチームは、好き嫌いに関係なくイヤがおうにでもこういう場面があり、
そこでNOはなく、チームや自分、そして世界や日本のことなどを自分の言葉で語らねばならないという役割があるのだった。でもそれこそがフラーテルの果たすべき役割だから、このチームに入った以上はどうしょうもない!

私「でもさあ、イジー」

イジー「ハイ?」

私「私なりにイロイロ考えて、イジーとカユを組ませたのは、イジーに対する私なりの愛情!」

カユ「そうやで、お前、俺以外だったらどうなっとったか。。。今日のお前を見る限り、俺か啓以外のやつと出た時点でお前終わりやったで!」

イジー「ハイ(号泣)」

私「私も最初はねえ、新人同士でイジーと直人とかイジーとモリシとか、イジーと良さんというのも考えなくもなかったんだけどね、結局、東海ラジオさんを巻き込んで公共の電波でそこまでの大博打は打たすことはできんかった。」

イジー「ええええ、それだけはやめてください、メディア出演経験ゼロの新人2名を組ますのはマジでヤバすぎます。自分自身が一番ヤバすぎます!!」

私「だよね、誰と誰を組み合わせたとしても、どうともならないだろうとは思った。」

カユ「まあ誰でも最初はなあ、でもな、お前これ新人で経験させてもらうというのはすごいことやで」

イジー「ハイ」

カユ「少しでも早く経験しておけばあとあと楽だからな!今日はいい経験させてもらったと思って東海ラジオさんに感謝せーよ!ておおすごいキレイやん!おいイジー写真撮ったるわ!そこに立てよ、オレが今日の記念に撮ってやるよ!」

イジー「ハイ!!!!♪」
a0275715_23395488.jpg


イジー「キレイに写ってるかな!!!あっいい感じ!!あざーす!」

カユ「さっきと全然ちゃうやんか!急に元気出てオマエ~!まあいいわ、イジーさあ反省会行くぞ!お前今日何言ったか最初から全部思い出して反省してもらうからな!まだ番組は終わってないぞ!」

イジー「はい(涙)」

なんだかんだと言って、イジーのことが可愛くて仕方がないのだった、ウチのキャプテンは。






私「今夜は井島先輩のおごりですか!井島先輩私も行っていいですか!!!」

カユ「井島、どうなんや」

私「イジーお願い!」

イジー「オイコラ、井島さんやろ!!」

私「あ、イジーじゃなくて井島さんでした、すいません!」


こうして番組終了後、美しくライトアップされたテレビ塔を後にして厳しい反省会へと舞台は移っていったのでした。


おわり!!!

イジーさんカユさんお疲れ様でした!


---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-15 23:50 | ホッケー

<< ◆選手投稿◆橘敏郎選手 チアスポ、カユ&イジー編 二人... >>