「ほっ」と。キャンペーン

チアスポ、カユ&イジー編 1問1答編

a0275715_21101621.jpg


パーソナリティー「今日は名古屋フラーテルホッケーチームからの粥川幸司選手と井島光希選手をお迎えしています!まずは自己紹介を!

二人がそれぞれ自己紹介をしていきます。そしてフラーテルのチーム紹介が読み上げられる。
カユはそれをじーっと聞いています。
イジーはドコを見ていいのか分からないという様子でカユの顔を見たり、パーソナリティーさんの顔を見たり、
女性パーソナリティーさんの隣に座っているという状況がイジーをさらに極限に追い込んでいるものと思われる(苦笑)

a0275715_21102784.jpg


パ「ちょ、井島さん!大丈夫ですか!緊張・・・・」

イジー「あ、はい、汗汗汗汗」

パ「空気がもう、井島さん、悪いけどもう一回よろしくお願いします。」

カユ「(爆笑)」

イジーが救いを求めるような表情でカユの顔を見るけれど、いったんスタジオに入ってしまったら
死して屍拾うものナシ!!!
名指しで振られたら、もう答えるしかないという、まさに1対1のガチ勝負になっていくのでございます。

a0275715_21103025.jpg


パ「さて、フラーテルとはどんなチームですか、キャプテンの粥川さん!」

カユ「フラーテルは技術では日本一だと思いますし、学生に負けないぐらい走る!」

パ「おお!井島さんはニューフェイスということで入ったばかりですが、やはりこの、地元でフラーテルといえばホッケーをしている少年にとっては憧れですよね!そんなチームに入ってどうですか?」

イジー「ハイ・・・」

パ「はい?」

イジー「えっと汗汗、嬉しい気持ちはもちろんありますが、汗汗、恩師や、地元の後輩や、みんなの応援がー」

パ「粥川さん、井島さんの様子が。」

カユ「(爆笑)すぐに笑って誤魔化すんですよ!!」

イジー「ハイ・・・」

イジーは笑っているけれど目が完全に泳いでいる!!!
私(こーれーはーヤーバーイー、なんかこれ見たことがあるぞ・・・・・・あああっ!デジャブ!)
私(誰だっけだれだっけ・・・・あああっ思い出した、山下マナブさんの時だ)

ガクリ。

パーソナリティーさんは今日のストライクゾーンを見極めたようです。
スイートスポットにガンガン当ててきますけど!!!
そんなタイミングでこれがきました。

a0275715_21103630.jpg


1問1答のコーナー!
二人に対して同じ質問が与えられ、テンポ良く回答をしていくというものです。

「Q1ホッケーを始めたきっかけは?」

イジー「ハイ・・・・・・・・・・・。高校の、た、たたたいけん入部ですっ!」

パ「ちょ!井島さんってば!」

カユ「おいおいおい」

パ「緊張しすぎ!やりなおし!」

イジーがつかまりました(涙)

「Q1ホッケーを始めたきっかけは?」

イジー「高校の体験入部ですっ!」

a0275715_21104137.jpg


パ「ホッケーの魅力は?」

カユ「スピーディな展開です」

パ「名古屋フラーテルはどんなチーム?」

カユ「日本一のチームです!」

イジー「な、仲の良いチームです(汗)」

カユ(声を殺して爆笑)

a0275715_21104575.jpg


パ「チーム内での自分の立ち位置は?」

カユ「僕は、ご意見番ですね。」

イジー「い、いじられキャラです(汗)」

カユ(声を殺して爆笑)

パ「お互いを一言で言い表すと?」

カユ「うーん、おちゃらけなやつ」

イジー「闘将ですっ!!!!」

私(爆笑)

a0275715_21105269.jpg


パ「今シーズンの結果をひとことで」

カユ「もう1つ上に行きたかった!四冠を取ってないんで!」

イジー「レベルアップです!」

カユ・私(目が合う)「????」

パ「名古屋フラーテルが代表の指定を受けたことについては?」

カユ「指名を頂いた以上は期待に応えたい!」

イジー「チャンスだと思います!」

a0275715_21105682.jpg


パ「ドーハで開催されたアジアチャンピオンズトロフィーの結果についてひとこと!」

カユ「情けない。」

イジー「チャレンジです!」

私(????????????)

パ「オフの日は何をしていますか?」

カユ「子供と遊んでますね!」

イジー「家で映画を見ています」

パ「現在の一番の目標は?」

カユ「四冠です」

イジー「四冠です」

パ「ハイありがとうございましたー」

a0275715_21105966.jpg


カユ「(声を殺して爆笑)」

イジー「ふうふう」

パ「井島さん大丈夫ですか!!」

イジー「はい」

パ「ハイって!井島さん、ハイばかりじゃ少しも何の展開も。」

イジー「ハイ(涙目)」

パ「(苦笑)井島さんから見て粥川さんはやっぱり怖い先輩?どんな人なのかくわしく」

イジー「リーダーとしてはずば抜けた才能を持った選手ですね!」

パ「な、そ、そんなそれ上から目線。」

カユ「わはははははは(もう耐え切れず声を出して爆笑)なんやそれ!!」

パ「それはもう正直で、率直な」

イジー「はい(涙目)」

パ「またしてもハイですか!!」

私「ああああやばいーーー!!!イジーが完全に終了のお知らせ!」

a0275715_2111763.jpg


パ「やっぱ先輩だからドしかられたりもするんですかね?」

イジー「ハイ」

私(てか何か言って!)

パ「粥川さん、ド叱ったりしましたか」

カユ「あーうん、ある、あるな、ありますね」

パ「どんな時に叱られるんでしょうか?」

イジー「自分の、意思を持っていないプレーのときです。」

パ「ほう!それは、粥川さんどういう意味で。」

カユ「それはですね、意思を持ってプレーしていないと、上手く出来た時も出来た理由が分からないし、目的もなくなんとなくやったことが上手くいっても成果にはならない。」

パ「おおおおお」

私「おおおおおお、メモメモメモメモ!!!ちょ、そこのインターン、お前もメモれや!!!いいこと言ったぞうちのキャプテンが!!!!(歓喜)」

a0275715_21111026.jpg


まだまだ続く!!!




---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-15 22:01 | ホッケー

<< チアスポ、カユ&イジー編 イジ... チアスポ、カユ&イジー編 記念... >>