チアスポ、カユ&イジー編 集合の章

a0275715_19535721.jpg


イジーさん(井島光希選手)カユさん(粥川幸司主将)登場!
なにせ打ち合わせということが全く出来ない今日この頃、
日本代表選手は忙しいのだ。

番組の直前に集合して内容の確認です。

カユ「おうおう、珍しく時間通り来とるやんか、今日は遅刻なしか!」

私「もう本当にすみません、キャプテン。(涙)」

イジー「プププププ」

ええ私はこの選手との打ち合わせに過去数回遅刻したことがあり、選手からブーブー言われています。
なぜだか東海ラジオチアスポウェンスデーの日って本業の方の打ち合わせが入っていて、
時間通り終われば間に合うのに必ず打ち合わせが延びるという悪魔のジンクスが。

カユ「おいイジーお前なにがおかしいんや、人のこと笑っとる余裕あるんかい」

イジー「大丈夫ッスよ、なんとかなりますって、エヘヘヘ」

カユ・私「ならん!なんともならん!」

イジー「大丈夫っすよぉぉぉ」

隣には今日は愛知スポーツ倶楽部にインターンシップでやってきている慶応の大学院生の方がいらっしゃいます。でも時間の余裕も何にもないので存在自体をスルーしてしまう感じで申し訳無い。

私「とりあえずーこの内容を確認してもらって、どういう風に話を進めるか考えて。キャプテン主導でいいよ」

カユ「これはお前、答えを考えとけよ、それでカンニングしてもいいからメモを取っとけ」

イジー「あ、ハイ」

私は打ち合わせの傍らでチョコレートの数を数えたり、選手へのお手紙を準備している。(苦笑)
イジーとカユには忘れないうちに先に渡したけれど、カユはさっさとバッグに入れて熱心に台本をチェックしている。

私「昨日連絡したけど、公式戦のスケジュールと代表の直近の国際大会のスケジュール、これだけはガチで頭に入れておこう、特に日本リーグの地元開催とかは。だって二人とも地元だからさ、そこは押さえてね」

そう、カユさんは岐阜、イジーは愛知と今日はガチ地元出身ペアなのだった。

カユ「じゃあちょっと日本リーグのスケジュール確認しよか、一応オレ調べて頭にいれてあるんやけどな。メモして確実にしとくわ、間違ったこと言ったら迷惑かけるし、みんなに来てもらいたいからな。」

そこで私はPCを取り出し、HJLのスケジュールを確認。
キャプテンとともにチェックしてメモる。

カユ「何お前メモいらんの?」

イジー「あ、多分、ええ、いらないです。」

私「危ないってイジー、その場になったらキョドるとかほんとやめてね。」

カユ「メモなしかい・・・お前後から後悔するぞ。。。」

私「イジーはもしかしたら本番に強いタイプなのかな、ねえキャプテン?」

カユ「あかん、オレのコレまでの出演エントリーに対する意見、全部当たっっとやろ!」

私「ええ確かに。」

カユ「そのオレがヤバイ言うとるんやで!」

イジー「大丈夫ですって、何とかなります。」

この後私とカユキャプテンの不安は的中することになるのだった。。。。。

つづく!!!

ああ書きたくないッ!!!
読まないで!!!(涙)



---☆--☆---------------------

▼名古屋フラーテルホッケーチーム公式サイトはこちら
http://www.frater.or.jp/

▼コメントは下段より投稿可能です。
なお、こちらには投稿された方のメールアドレスや個人情報は届きませんので、
返信を希望される場合はメールアドレスを記載して下さい。
(個人的なメッセージは【非公開コメント】にチェックを入れてから送信して下さい。)

---☆-------------------☆----
[PR]

by fraterkouhou | 2013-02-15 20:15 | ホッケー

<< チアスポ、カユ&イジー編 控室... ◆選手投稿◆畠山学選手 >>