「ほっ」と。キャンペーン

バスの中で(笑)

a0275715_152871.jpg

一年で確実に携帯が一台ダメになる。
半年ぐらいでヤバくなる。
夏を過ぎた辺りから本当にヤバくなる。
放水の水を何度もかぶり炎天下やどしゃ降りや凍るような寒さをくぐり抜け
よくまあ携帯も頑張ったと思う。

神戸理事長が今回神尾副会長を連れてきて下さって、神尾副会長がこの遠征に同行された。

神尾副会長は神戸理事長の明治大学の後輩にして愛知ホッケー協会の副会長、国体の遠征にはいつも参加してくれる方です。

この二人の会話が私は大好物(笑)(笑)(笑)

神戸理事長
「そこをだなーUターンして」
ドライバーさん
「えっ。」
神尾副会長
「バスをUターンですか!それは!」
私「えええ?」
神戸「うん、横断歩道まで歩くのがめんどくさい」
神尾「僕は大丈夫ですけど!」
ドライバーさん「方向が逆になるけど…」
神尾「…だねえ」
神戸「んなら曲がって。曲がったとこで」
神尾「そこは止められんでしょ、観光バスですし!」
神戸「運転が上手いから止められる!」
ドライバーさん「えええ~厳しーなー」
神戸「ほらここ!」
ドライバーさん「はいここ?」
神尾「ああーっここ?それは!」
ドライバーさん「立たないで、待って!」
私「止まる止まるぅぅ」
選手「(爆睡)」
私「お腹いたいぃ(爆笑)」

神尾副会長、また来てください!

写真撮りたかったけど携帯が死にそうで撮れなかった!残念!

写真は途中の清水のサービスエリア。トンネルの天井が落ちた事故の関係で中央道が通行止めになっているためバスのルートは大きく変更された今回の遠征。
一歩間違えば死んでいたのはうちらだったのかも知れないって思った。

バス移動はスポーツチームの宿命みたいなものなんだけど、事故も多くて不安要素もある。

飛行機が落ちて国の代表チームが丸ごとアレしてしまった競技とかもあるよね。
どの国だって政府要人は必ずわざわざ違う飛行機でバラバラに移動するし、いわゆる国王と皇太子はなるべく別な場所にいるように配慮がなされる。
大統領と副大統領も同じ。

非常にシビアな「全員死なれたら困るんで」のロジック。


なあんてことを考えながら帰ってきたよ。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-10 15:27 | ホッケー

<< ◆選手投稿◆山下学選手 ケイ&ケイ >>