明日から埼玉遠征

時空を越えた多忙さの中、選手は会社に出勤したり荷物を積み替えたりまあ忙しい忙しい。

そんな中でも選手投稿が再開され、私も楽しみにしています!

創部7年目の最後の公式戦、今年もいろんなことがありましたね。振り返りたいところですがフラーテルとしてはまだ日本代表遠征がすぐ来週に控えていますので事実上はまだシーズンオフにはならないわけで。

今回のアルゼンチン遠征については直前のリリースによってフラーテル全員がチームまるごと向こう2年間、日本代表チームとしての活動指定を受けての参加。

モトから日本代表で活躍していた選手はともかく、昨日今日入部した選手に日本代表としての実力があるんかい!?
そもそもこれまで代表に行ってない、選考で落ちてる選手は日本代表としてふさわしいのか?
これまで他のチームから日本代表に選ばれていた選手たちはどうなるんだ?フラーテル以外からは日本代表にはなれんと、そういうことなのか?
こんなんじゃ日本代表チームの若返りとか実力があるのに埋もれている学生や社会人の発掘ができないじゃないか!


はい。

この一ヶ月の間、まあありとあらゆる疑問をぶつけていただき、本当にありがとうございます。

そうですね、私もそう思います。確かに昨日今日入部した選手はまだ力不足かもしれません、いやそうでしょう。
また、これまでなかなか選考に入れなかった選手も確かにいまして、それ地滑り的に代表入りしていることも事実でしょう。

さらにフラーテル以外のチームから日本代表として選抜されていて、この先も日本代表としての競技活動に情熱と野心を持つ選手にとっては、選考そのものが存在しないため代表入りが不可能という状況です。
そしてフラーテルの選手登録がイコール代表のキャスティングになってしまうため、例えば極端な話フラーテルが全員40代選手だとすると自動的に代表も全員40代になり
フラーテルにGKが一人しかいなかったりFWというポジションの人材が足りなかったりした場合、日本代表チームも全く同じリスクを背負うことになる。

分かっています!

もうねー選手が一番分かっています。
でも今は何を言われているかを気にする余裕は無く、何をしなければならないか、を必死で考え…いや考える余裕もないのかな、行動し形にし、そして結果を残さなければならないのです。

チャンピオンズチャレンジ5位という結果についてどう思うか?

そうですね、確かに期待に応えたとは言い難い結果かもしれません。

えーと、この話はここで終わりです。結論は特にありません。説明や弁明、ましてやこれらについて選手を代弁して何かを言うことは私の役目ではない。

あえて申し上げるならば、そんな分かりきったことを私や選手に聞いてどうする!と開き直った気持ちです。

ですのでフラーテルファンの皆様もここは是非とも開き直って貰って構わない。大丈夫、広報の私が申し上げているのですから安心して開き直っていただきたい。
つまらない疑問に頭を悩ませている暇があったらホッカイロを装着して厳寒の埼玉に来いと言いたい!あっまあ今回はテレビ観戦でもいいよ、許す(笑)
どうしても疑問が渦巻く人は日本ホッケー協会とJOCに聞いてね!うん!




私はいつもこう思う。
私自身のかなり滅茶苦茶な人生においてもそうなんだけど…



何をどうしようと人はあれこれ言う。
言う人はいつも同じで良いことは言わない。
そしていろいろ言うけど、言うだけ。
言うだけでなにもしない。






この一両日、南国から帰ってきた選手たちを待ち構えていたかのように日本列島は寒気に覆われています。

昨日今日と私は朝五時には起きて現場にいましたけど、本当に身がすくむような寒さです。

だけど

冬を越えなければ花は咲かず、真冬には深く長く根を張り風雪に耐え、時が来たら凍る大地をを割って飛び出すのだと信じたい。

明けない夜はなく冬の次には春が訪れるのだと信じたい。


明日からの埼玉遠征では日本リーグで敗戦した立命館大学と対戦します。
国体では愛知県対京都府として対戦しフラーテルが勝った。
日本リーグでは立命館大学の勝利。
まさに文字通り今年のホッケー日本一を決める戦いになりました。

どっちが強いかはっきりさせよう!

戦うことで強くなり、負けることでなお強くなる。吹き荒れる逆風に向かって、胸を張り顔を上げ前へ前へと進む姿を皆様に見ていただけると思います!

がんばれフラーテル!
GO! FRATER!
GO! FIGHT!



だーかーらー
サイン色紙ではなく日の丸を持って来いとあれほど(以下略)(笑)


追伸
大不調だったエキサイトブログの画像アップロードも浜松にて(1)(2)(3)をご覧いただければお分かりになるようにどうにか回復したようです。
このぐらいの感じでアップできないとキツいなと思ってテストがてら記事にしてみましたがまあまあいい調子で上がった。
何事も日々の練習が大切。どんなプロでもいつもやってないことをいきなり本番で今日今からすぐやれ!ではうまくいかない。ましてや私は素人なんで。
日々書くことで習慣化して7年、皆様もなんだ今日はホッケーの記事がないよ!とブーブー言いながらも読んで下さって本当にすみません(笑)
あー、アクセスが10万突破したようです。

とりあえず、今からまた冬スポに行ってくる。アクティ浜松の次、今度は名古屋ドームです。腰がいてー。明日の移動がキツいー。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-12-07 12:14 | ホッケー

<< ◆選手投稿◆塩川直人選手 浜松にて(3)かんたろう(兄支店) >>