「ほっ」と。キャンペーン

[試合終了]フラーテル 5ー2 Selrio島根(写真70枚)

曇り空の広がる埼玉県飯能市、阿須グランドに来ています。
a0275715_1728453.jpg

昨日の辛勝を受けて今日は高いテンションで臨みたいフラーテル、予選大会第2日目の第4試合は社会人4位Selrio島根との対戦です。
a0275715_1731242.jpg

a0275715_1731439.jpg

キャプテンの粥川が今日もハイタッチで選手を送り出す。
a0275715_17322738.jpg

おぉ、この特徴あるヘルメット!今日はスタメンに新人GKの森嶋が出場するようです、これは楽しみです。
a0275715_17335361.jpg

始まりました!
柴田、河内、猿養
渡邉、川上啓、川上良平
畠山、長澤、井島、山下
GKは森嶋が務めます。
a0275715_17351434.jpg

a0275715_17354699.jpg

a0275715_17362850.jpg

a0275715_17364390.jpg

a0275715_17375646.jpg

井島は復活!
森嶋は大事な試合での起用です。
柴田は本日もFWでの出場
塩川は今日はお休み。
新人四人の動向は以上の通りです。
a0275715_1738507.jpg

赤いユニフォームの島根と本日は青いユニフォームのフラーテル、川上啓と川上良平、ダブル川上が序盤からよい動きです。
a0275715_17403012.jpg

a0275715_17405267.jpg

積極的に攻め上がっているのは古里だ、今日も頻繁に選手の交代が行われています。古里ゴール前、打てるか?打てない、惜しい、サイドラインに逃げたボールを俊足の古里が追う。
a0275715_17412270.jpg

a0275715_17413093.jpg

ベンチではこの大会を采配する長岡が交代で戻ってくる選手を握手で迎えている、このあたりが長岡らしい。
a0275715_17415739.jpg

a0275715_17423562.jpg

島根が攻撃を仕掛けている、主将の粥川が冷静に止めて長澤~渡邉と送る。蛍光カラーのキャプテンマークに鮮やかなオレンジのヘアバンド、守備の要にしてチームの主柱。勉強熱心で知られ対戦相手の事前視察観戦を怠らない主将です。
a0275715_17432061.jpg

a0275715_17441543.jpg

フラーテルが返してゴールを狙う。青いユニフォームが押し寄せて敵陣を埋め尽くす。ここでもコントロールの中心は川上啓、これを小野と渡邉がぴったりとフォローしている。
a0275715_1745291.jpg

今日のフラーテルは非常に慎重だ。
ゴール前に川上と渡邉、右から猿養、左には柴田、しかしチャンスはまだ来ない。我慢だ、我慢しろ!と川上啓が叫ぶ。
a0275715_17454829.jpg

早くも照明が点り始めた阿須グランド、昨日の秋晴れとは打ってかわって雲が厚く立ち込めている。風はやや吹いていて不負の旗が静かにはためいている。
a0275715_1748350.jpg

a0275715_17482138.jpg

フラーテルが優勢に進めているが決定打はまだ打てていません。PCも両チームともまだなく、島根ゴール前に徹底的に居座っているフラーテルを島根が粘り強く追い払う、という時間が延々続いている…
a0275715_17485965.jpg

a0275715_17494295.jpg

a0275715_17501016.jpg

ここで前半の終了です。0ー0でまだ両チームとも得点はありません。
a0275715_17511016.jpg

a0275715_1753162.jpg


本日のこれまでの試合結果は
第1試合
Riversoul岐阜1ー0箕島ホッケークラブ
第2試合
天理大学5ー1東京農業大学
第3試合
立命館大学2ー1東海学院大学
となっています。


さあ後半です。
a0275715_17533612.jpg

古里、河内、坪内、
福代、川上啓、小澤
畠山、川上良平、長澤、粥川
GKは高瀬に代わりました。
a0275715_175434.jpg

a0275715_17545116.jpg

島根が積極的に攻め上がってきます、フラーテルはまだ少し不安定だ。ゴール前に侵入を許した…ここで島根がPCをゲット。フラーテルクリア?
a0275715_17561514.jpg

a0275715_1756281.jpg

もう一度島根のPCだ、高瀬の左足が延びた、押さえた!
a0275715_17565528.jpg

a0275715_17573387.jpg

だめだもう一回来た!今度は防げない、フラーテル先制を許しました、0ー1!
a0275715_17575948.jpg

a0275715_17583355.jpg

a0275715_175942.jpg

a0275715_17591389.jpg

赤いユニフォームの島根が歓喜する中でフラーテルの表情は硬い、ここからだ頑張れみんな!
a0275715_180438.jpg

a0275715_1815215.jpg

河内が右サイドから長澤へ、長澤が運んだがゴール前には送れない。
a0275715_1823028.jpg

a0275715_1833232.jpg

福代が飛び出して走り抜けながら強いヒットを放ったが…なかなか得点できない時間が続くフラーテル、今は我慢の時!必ずチャンスは来る。
a0275715_1821836.jpg

ヤバイ、なんか視界が不良になってきました。薄暮と曇りと照明がブレンドされてグランドは非常にボールが見えづらい!
さあ反撃だフラーテル、ゴール前に押し寄せたのは古里、小野、渡邉、長澤も山下もいる、大混戦の中で打った!誰だ?渡邉か?川上か?どっちだ!決まった1ー1フラーテルが同点に追い付いた!
a0275715_1843438.jpg

a0275715_186322.jpg

a0275715_1862749.jpg

a0275715_1865041.jpg

a0275715_187599.jpg

まだ攻める!このまま行けフラーテル!攻撃の手を緩めるな!
a0275715_1883236.jpg

フラーテルのPC、これがフラーテルのこの試合初めてのPCだ。
a0275715_189271.jpg

粥川が声をあげた、打ったのは長澤!決まった2ー1、フラーテル勝ち越しの得点をあげこの試合で初めてリードを奪いました!
a0275715_1892678.jpg

a0275715_1895980.jpg

行け!GOGOGO
フラーテルまたPCをゲット、粥川が長澤に耳打ちした、さあ打て、打ったのは粥川、決まった!!素晴らしいゴール!粥川の本領発揮!長澤が粥川より早くガッツポーズ!3ー1!
a0275715_1811149.jpg

a0275715_18113656.jpg

まだ行け!行け!坪内~猿養で運ぶ、誰も追い付けない誰もいないゴール前に向かっている、これはどっちが行くのか?!長身細身の二人が長い手足をフルに動かして今打った、猿養!4ー1!
a0275715_18122491.jpg

a0275715_1813089.jpg

a0275715_1814962.jpg

あーっ島根が繰り出した、戻れDF間に合うか?島根が守備を突破、踏ん張れフラーテル、打たせるな!!
ああ!だめだー打たれた!4ー2!
得点の後がいけない…。
a0275715_1815366.jpg

a0275715_1815258.jpg

a0275715_18155823.jpg

お天気は完全に下り坂、小雨が降り始めた現在の時刻は16:10
試合終了まであと3分
a0275715_18174143.jpg

a0275715_18184953.jpg

小野が飛び出した、古里がこれを抜き去り先へ行く、小野から古里だ、打て竜二!残念!
a0275715_1819246.jpg

a0275715_18194032.jpg

またしてももつれ込んでゴール、今度は坪内が身を崩して倒れながら押し込んだ!やった…さすが、さすがだ坪内!!
素晴らしい!!5ー2!試合終了!
勝った!フラーテル!
a0275715_1821243.jpg

a0275715_18211035.jpg

a0275715_18214517.jpg

a0275715_18225663.jpg


追伸
偉い人発見!
a0275715_18222042.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-11-17 14:50 | ホッケー

<< 11/17全日本選手権@埼玉 ... アップ風景 >>