サインはこちらに。

私が自分自身のために選手にサインを貰うのは選手の在籍中恐らくただ一度だけ。

これがそれ。フラーテルのレプリカユニフォームです。当時の三好コーチが背番号0で作ってくれました。
創部以来の在籍選手全員のサイン入り。
全日本選手権の時にだけ持ってくる。
a0275715_3594589.jpg

No.5は西村泰昭さん。No.18は勇太さん。粥川さんはNo.6時代。変わらぬNo.19は高瀬さん。
a0275715_404918.jpg

不滅のNo.9は山堀さん、No.17は鉄人伊藤満さん、No.3時代の長岡さん。
a0275715_411348.jpg

No14片山さん、No.1小澤さん
左上No.20は川上良平さん
a0275715_415196.jpg

a0275715_42113.jpg

永井東一さん、高橋章さん、東谷GMのサインもある!
a0275715_425666.jpg

さすが小野さん、珠玉のポジショニングに死角は無い!(笑)


グランドでは一緒に戦わなかった選手も、このユニフォームの上ではみんな同じ場所にいます。
同じ背番号がいくつもある。
背番号が変わった選手もたくさんいる。
現役選手も勇退してチームを去った選手、別なチームで頑張っている選手も。

これを見ているといろんなことが思い出される。一人一人の選手全てに輝く瞬間と現役生活の記憶や歴史があり、誰一人として忘れたことはありません。
全部の選手の素晴らしさを何時間でも語れる自信があります。

ある意味、私の広報生活7年の全てがここに凝縮されているのかもしれません。



あと書いてもらってないのは…

◎錦織拓さん
◎橘敏郎さん
(お願いし忘れてしまった。なぜかこの代に何かと忘れがち(笑)すまん!)
◎三澤孝康さん
(書いて貰ったつもりでいたかも(笑))
◎山下学さん
◎畠山学さん
◎井島光希さん
(サインを作ってから書きたい派の3人)


表も袖もまだ空いているから、あと10年は書けるんじゃないかな?
a0275715_4435694.jpg

俺のサインが無い!書いてないんだけど!というOB&現役さんがいたらお電話下さい(笑)お願いし忘れてる可能性が高い!

あれっ?光太郎のサインがない?見落としてるのか?ヤバイぞ!健吾は無くてもいいんだよね?(笑)もぉ境目がよう分からん!寛人は書いてもらってるかな?誰のか分からないサインもあるとか、どんだけテキトーなんだよ、私!


今後は更新するたびに新しい写真をアップしてご紹介したいと思います。

同時にお願いし忘れ防止のため、順にサインをご紹介しつつ歴代メンバーリストをみなさまと共にチェックしていきましょう!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-11-17 03:58 | ホッケー

<< 12:20出発! おまけの裏話。ジャージの話。 >>