「ほっ」と。キャンペーン

おまけの裏話。ジャージの話。

今日ユキさん(小澤和幸選手)がなぜか6番のジャージ(多分白オレンジの下)を着ていて(フラーテルの選手ジャージには背番号が入っている)あっれぇ?と思って6番のまぐちゃん(河内伸仁選手)に聞いてみたら「ピッチピチで入らなくなったから白オレンジの下はユキさんにあげた」とのこと。

一方今日アップの時に柴田先輩(柴田良選手)が赤黒を着ていたから聞いてみたら今年入部の四人は赤白しかジャージを持ってなくて、それを聞いてまぐちゃんが柴田先輩に赤黒をあげたとか。

入部の年度によって持っているジャージの種類が違うのだけど、たまたま二回作る年もあれば全然作らない年もあるから選手のお色直し衣装のバリエーションにも入部年度によって貧富の差が激しい(笑)

私は毎回選手と一緒にジャージを作ってもらってるから枚数だけ見れば一応リッチ組と言える。

しかし!

サイズをろくに聞かれず予備がわりに大きいサイズで作るのか、OとかXOとかあり得ないサイズになってるのだ!

上着はまあ何とか着れるとして、下はさすがに脱げちゃうってば!私が一番最高に太ってる時ですら下はとてもはけなくて、TKの紺色の冬ジャージの下は遠藤孝元監督にあげたし、グレーの下と赤黒の下は誰だか覚えてないけど選手にあげてもう無い。

じゃあってことで


「一度もはいてない新品の白オレンジの下があるからまぐちゃんにあげるわ、だってまぐちゃんはユキさんにあげてしまったからもう白オレンジの下を持ってないんでしょ?」

まぐちゃん
「わぁそれは嬉しいな、でも俺それ入りますかねー」


「大丈夫だと思う…上着と同じサイズだから…いま上着着てるから見てみるね、(脱いで確認)」

まぐちゃん
「あっXOだ!おぉ!あざーす」


「オッケーじゃあ持ってくるよ!ところで柴田先輩はグレーは持ってますか?誰かに貰った?」

柴田先輩
「持ってないです!」

まぐちゃん
「今の新人は赤白しか持ってないんだよ、だから赤黒あげたんだよね!」


「そうだったんだー、じゃあグレーの上は柴田先輩にあげる!下はないけどごめんね。上着は新品だよ!」

柴田先輩
「本当に?(嬉嬉)あ、でも自分それ着れますかねー?(*_*)(不安げ)」


「カブリじゃなくて前ファスナーだから大丈夫だよ!」
(柴田先輩は頭の大きさが山下学選手&渡邉宏樹選手の約2倍ある(笑))

まぐちゃん
「頭ぁ(笑)(笑)(笑)」

柴田先輩
「ちょっ頭違いますっサイズですサイズ!」


「(笑)(笑)多分Lより大きいよ!グレーは新品で一度も着てないし。」

柴田先輩
「やった、あざーす♪」



というわけでバカでかいジャージを作ってもらって新品のまま保管してました私としては、予備スペアっていう役目は果たしていますね確かに。

こうして私のデッドストックジャージは新品のまま、まぐちゃんと柴田先輩んちにお嫁に行くことになったのでした。

ちなみに私はまともにはける下が一枚もないので仕方がなく白オレンジと同じデザインのハーフパンツを購入。
これがアンタ大変なヒットになり、めちゃめちゃ愛用しています。
最新の赤白の下も新品のまま眠っているので(こっちはLサイズ)また誰かMサイズクラスの選手が太ったらあげることにします!(笑)

追伸
選手のみなさまへ
私はなぜか冬の防寒上着を作るときは声がかからないんです?欲しいので次回はぜひともお声掛けをよろしくお願いいたします。1万円握りしめて正座してお待ちしています。



参考写真

通称「赤黒」
a0275715_2424774.jpg

愛用者は粥川主将、古里さん、高瀬さん。初期のフラーテルのイメージはこれ。歴代名選手も愛した一着です。
a0275715_243194.jpg

私もこれはお気に入り!持ってない選手も多いから柴田先輩これ貰ったのはナイスだと思うよ!


続いて通称「白オレンジ」
a0275715_2434318.jpg

ある日突然唐突に支給された謎のジャージ(笑)。愛用者としてすぐに浮かぶのは小野さんと渡邉さん。
a0275715_244248.jpg

上下とも薄手で一部メッシュ仕立てになっており使い道がけっこうあるのでみんな比較的よく着ているんじゃないかな?何よりも荷物の負荷が軽くてバッグを圧迫しない!(笑)
a0275715_2442828.jpg

私しか持ってない白オレンジのハーフパンツ。便利すぎてやめられへん。
正規バージョンはロングです。でっかすぎて切っちゃおうかと思っていたけど切らなくて良かった(笑)新品のまま、まぐちゃんちにお嫁入り決定。


最新バージョンの通称「赤白」
a0275715_245311.jpg

愛用者は畠山さん山下さんかな?2012年入部の新人は基本的にこれしか持ってない。デザイン的ななんだかマッスルっぽく見える(笑)
a0275715_245102.jpg

私は実はまだこれ数回しか着ていない、やはりデカ過ぎるのと、初めての厚手のジャージの使い道がいまひとつ分からないため(笑)下はやはり新品のまま眠っております。

グレーは今回持ってきてないから柴田先輩んちにお嫁にやる前に写真を撮ってまたアップしときますね。

ちなみに選手はこれらの他に練習着というものを持っています。(私は練習しないから持っていません、当たり前か(笑))
[PR]

by fraterkouhou | 2012-11-17 00:51 | ホッケー

<< サインはこちらに。 今日の終わりに >>