二日目の朝食@埼玉飯能

a0275715_8492419.jpg

眠い~昨日夜更かしし過ぎた!

a0275715_8495881.jpg

若手の皆さんおはよー

a0275715_8501187.jpg

後ろ姿はキャプテンです。

a0275715_851831.jpg


a0275715_8515925.jpg


a0275715_8522110.jpg


本日は12:30に宿舎を出発!
お天気は晴れ、思ったより全然寒くなくて完全防備の冬仕様じゃ暑くて暑くて。

朝食バイキングの時って、一斉に食べはじめて一斉にごちそうさまする夕食とは違って選手の個性が出やすい!

コーヒーを飲む派飲まない派、パン派ごはん派、少食派爆食派、まったりゆっくり派さっさと済ませて立ち去る派、好きなものは全力お代わりする派おしなべて満遍なく食べる派、ヨーグルト食べる派食べない派、牛乳派ジュース派、無理にでもがっちり食べる派その日の気分で適当に調節する派…

食べるの早いのは坪さん(坪内)、俊さん(長岡)は絶対コーヒーを飲む!
んで、朝カレー派(笑)は小澤ユキさんです。(笑)


見ていると面白い!


服装も朝であろうと夜であろうときちーんとしないと落ち着かない派とりあえず着てりゃ何でもいい派、バリエーションも毎日違う服を着たい派やりくりして少ない枚数で乗り切る派などなど。

学さん(山下)は遊びの無いガチな服装、竜二さん(古里)は見るたび違う服。

髪の毛も完璧にセットしないと部屋を出ない派どんな状態であろうと一切気にしない派、

敏郎さん(橘)の髪型はいつもバッチリ(笑)

帽子愛用派の代表格はは克好さん(長澤)、
そして川上啓さん森嶋さんも帽子好き。

ちなみに出発までの数時間も
再び寝る派食べたらもう寝ない派、体を動かさないと気がすまない派ひたすら体を休める派、

一年の半分をダウンベスト必須で過ごす寒がりの小澤ユキさん(笑)、逆に一年の半分をタンクトップで過ごす竜二さん(笑)そして暑がりで寒がりの柴田さん(笑)(笑)

竜二さんとユキさんは同室で生きるのが
難しいに違いない!(笑)違う室温で生きてるんだもんね。


基本が裸足の人や常にシューズをきちんとはいてる人、JAPANジャージ愛用派、何年も前のフラーテルジャージ愛用派、ハーフパンツ大好き派、ほとんど足を出さない派、

何気なく書き出したら止まらなくなってきた~(笑)


見た訳じゃないけど噂によると
部屋の中も荷物を全部ぶちまけてグッシャグシャな人もいれば整理整頓してきちんとしないと落ち着かない人もいる。

これは今回みたいに個室の時はいいんだけど二人部屋三人部屋や大部屋の時などにその性質が明らかになり、同室者が嘆いたり感動したりすることによって発覚するの(笑)


これだけ人数がいると人数の分だけ個性があって好みも違う。(当たり前です。)
その人たちが同じユニフォームを来て横一列に並んでさぁがんばりましょう!って同じ目的に向かって挑む訳ですね。


チームって面白い!


(参考)私は…
好き嫌いが多いのとおかず派なのでまずは好きなものを食べ余力があれば主食を頂く。
コーヒーは絶対飲むけどお茶も絶対飲む。ヨーグルトやシリアルは食べません。代わりに朝はサラダをがっちり行く。
服装や髪型は適当(笑)ハーフパンツは大好きだけど裸足は苦手の夏でも靴下必須派。帽子大好き、帽子がないと生きていけない。
朝食バイキングは混雑が予想されるのでゆっくり目に来てマイペースでゆっくり食べてます。

そんな私の自室内は…
a0275715_954281.jpg

常にグッシャグシャ(笑)
辛うじて服は床に落ちてないが、靴やバッグが散乱していて洗面所もメチャクチャ。机の上はあらゆるものが山盛りで何がなんだかまるで分からない!
誰とも同室にならないことがせめてもの救いだ…。
歴代代表チームの面々が口を揃えて「感動した!」という整理整頓派の代表格である俊さん(長岡)などが見たら、「まるでゴミ箱じゃないか!」と叫ぶに違いないよ、すみません!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-11-16 08:41 | ホッケー

<< 出発しますよ~ ◆選手投稿◆森嶋彬選手 >>