騙し愛?化かし愛?

とある恋愛の極意(?)
なるほどなあ、おもしろいなあと思ったのでメモしときます。恋愛中の女性はご参考までに。

1・携帯に頼ってはいけない。
なんでもかんでも携帯で済ませてはいけない。携帯番号や携帯メアド以外で何を知っていますか?携帯がなくても連絡が取れますか?

2・聞かれてもいないことを話すな。
今日はあれをしたこれをした、次の休みはいつで毎週何曜日に何をしている、今どんな仕事をしていて今朝何時に起きた何を食べた、秘密無しは魅力無し。

3・簡単な人になってはいけない。
メールすればすぐに返信があり、電話は即出て長電話、会おうと言えば何時でも飛んでいきお金がないと言えば今日は私が出すわって、簡単すぎる、便利な人。

4・言うなり言われるなりはだめ
髪型や服装を相手好みに合わせてばかりは自分の個性を失うだけ。いつも通りの自分を隠せばいつか必ずそれを後悔する時が来る。

5・妄想の中のいい女を演じるな
いい女はいい匂いがする?いい女は手料理が得意?いい女は優しく賢く仕事も出来て家事も満点?そのいい女のイメージは多分妄想に過ぎない。

6・バッグの中身を見せてみなさい。
バッグの中身はあなたの私生活でありあなたの部屋の縮図。大きなバッグの中にいったいいくつの不要なものを入れているの?可愛いだけの小さなバッグの中身は足りないものばかりじゃない?

7・一番お金をかけていないものは?
服?髪?スキンケア?交通費?交際費?食費?アクセサリーや下着?教養や運動?勉強や趣味?あなたがお金をかけていないものこそあなたに足りないものではないの?

8・なんとなくまあいっか、ばかり。
妥協妥協妥協の上に乗っかった恋愛は足元が危うい。遅刻ばかりする人だけど、お金にルーズだけど、こそこそ浮気してるみたいだけど好きだからまあいっか?でいいの?

9・女友達も男友達も大切に。
彼氏以外には友達もいない、電話もメールも買い物も食事も彼氏だけ。そんな時間の使い方ではまるで成長はしないし世間を狭くするだけ。

10・自分で決める自由を大切に。
何もかも相手中心の生活は自ら自由を捨てるのと同じ。なんでもかんでもお伺いを立てて好みを確認するくせをやめなさい、少しは自分で決めましょう。

あなたはいくつ当てはまりましたか?
[PR]

by fraterkouhou | 2012-11-14 21:51 | つぶやき

<< 間に合った…出発です ◆選手投稿◆井島光希選手 >>