角田美代子という人(今そこにある危機)

尼崎連続変死事件の主犯とされている「角田美代子被告」の顔写真がどうやら別人のものだったようです。


神戸新聞より
 
尼崎連続変死事件の中心人物とみられている角田美代子被告(64)=ドラム缶女性遺体遺棄事件で起訴=として、多くの新聞社やテレビ局、雑誌社などが取り上げていた和服姿の女性の写真について、尼崎市の女性(54)が30日、「写っているのは私」と名乗り出た。

女性は大阪市の弁護士事務所で、報道各社に対し「報道で写真を見て『私に似ている』と思った。これ以上、取り上げてほしくない。買い物するにも周りの目が気になり、普通の生活ができていない。憤りを感じている」と話した。同時期に同じ服装で撮影した別の写真も持参した。

各社が使用した顔写真は1993年4月、角田被告の息子が尼崎市内の小学校に入学した際の集合写真が基になったとみられる。角田被告や義妹の角田三枝子被告=窃盗罪で起訴=の両弁護士も「角田被告は入学式に出席しなかったと話している」などとしており、現時点では別人の可能性が極めて高い。

一部の新聞が22日付朝刊から掲載し、テレビのニュース番組などでも頻繁に取り上げられた。
この事件では、TBSも角田被告の義理の娘、角田瑠衣被告として20~23日に同系列で放送していた写真が別人のものだったとし、謝罪している。

(以上事件の地元新聞社、神戸新聞より)






これ、間違えましたでは済まされないわな…ていうか共同通信はアホなのか?
それとも身柄を拘束していながら一枚の顔写真すら出していない警察がアホなのか?


残忍かつ凶悪な殺人事件の主犯として自分の写真が日本中のメディアにトップニュースで報道される…こんなことされたら普通の人は生きていけないな、道も歩けない!

しかしそんな恐ろしい出来事が実際に起きていたんだ…。こういうことがいつ自分に降り掛かるか分からない!!

この前のips細胞の誤報もいいかげん馬鹿馬鹿しい話だけど、これどうするつもりなんだろうね、間違えちゃいましたごめんなさい!で済むの?済まないよね?
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-31 03:15 | 時事話題

<< カフェタナカ区役所前店 ◆選手投稿◆塩川直人選手 >>