0700の篠島@三河湾

a0275715_74560.jpg


この世にこれほどの美しい風景があるでしょうか?

a0275715_75091.jpg


波間に見栄隠れするさざれ岩

a0275715_76881.jpg


今朝はベタ凪ぎだなー

a0275715_763780.jpg


a0275715_771027.jpg

夜明けと共に弓なりの美しい海岸が姿を表してきたよ。

a0275715_782238.jpg


寄せては返す波に洗われた、サクサクのきなり色の天然海浜が眩しい!



えー篠島に着くと…
a0275715_795892.jpg

島弘法というものがありましてー
島を守る弘法大師さんのお地蔵さんなんですけどー
a0275715_711859.jpg

番号順にあっちゃこっちゃにありますんで、ある種の道しるべにもなります。
ちなみに港から海岸までは島弘法の18番あたりを目指せばいいの。

a0275715_7122898.jpg


三河湾内には篠島、日間賀島、佐久島という3つの代表的な島がありますが、

篠島は釣り人とオッサンと漁師しかいません!島内は軽く廃墟化しており、観光要素や釣り以外のレジャー性は極めて低い(笑)おしゃれカフェや素敵なホテルもありませんのでカップルは行くなよ!
但し海水浴はなかなかよろしいですよ。

ちなみに日間賀島は3つのうちで一番でっかくて観光要素もあるしふぐなどの料理も食べられます。悪いことは言わん、家族連れは迷わずまずは日間賀に行きなさい。

佐久島は近年アートの島として売り出し中で、三河湾の黒真珠と呼ばれる黒塗りの板塀がなかなか情緒深い。
見て歩くにはちょうど良いのでドライブデートに飽きたカップルにはお勧めします。

元日本代表のオッサンが一人遅刻しておりますが、気にせずみんな釣ってます。
私は釣りなんかする気は最初からなくて、波の音を聞きながら砂浜に寝そべってこのまま5時間ぐらい寝ていようと思っています。

おっ!遅刻していたオッサン到着!
お天気も最高、メンバーも揃って早くも釣果が上がっております!

寝ている私の視界はこんな感じ。
a0275715_7433983.jpg

釣り部のセンパイたちー頑張れー
キス!キス!キス!
キスをたくさんよろしく!
※kissは一切不要です。なぜならkissは天ぷらに出来ないからな!実用&食用主義を貫いてくれたまえ!船代ガソリン代を回収せよ!ワシは寝る!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-27 07:02 | つぶやき

<< 神風が浜にて@篠島前浜 0600の師崎港@南知多 >>