YEAST PARADISE+@長久手

店員の態度が悪いという話を聞いていたので軽く避けていたお店です。
いわゆるおしゃれカフェ。
a0275715_11121988.jpg

白を基調としたお店、フロントには大きな木がランドマークとして移植されている。
a0275715_11134378.jpg

うちはオシャレですっ!
というオシャレ感を全面的に打ち出しているお店に対しては非常に採点の厳しいわたくしでこざいます(笑)

a0275715_11152012.jpg

全面ガラス、椅子とテーブルは遊園地にあるような安っぽいもの。
屋内には観葉植物がほとんどなくて、ガラス越しのグリーンを借景する設計。

天吊り式のプロジェクターは何のためにあるんだろう?もしかしてイベントホールっぽいもの?

雰囲気としては自動車のディーラーがあった場所を喫茶店に改造した感じ?

a0275715_11234531.jpg

コーヒーにパンとサラダとヨーグルトがつくというモーニング500円とやらを頼んでみました!

a0275715_1125741.jpg

カップアンドソーサーではなくマグカップで出すのはちょっと欧米風ですなぁ。

a0275715_11261487.jpg

パンはプレーンとチョコが選べる。
当然チョコを選択、うん?ちゃんと焼いてあるんだ!なかなか美味しい!

a0275715_11273412.jpg

サラダはサニーレタスに水菜、ドレッシングはゴマ。

a0275715_11281132.jpg

別にいいんじゃない?店員の態度が悪いとも思いませんでしたし。

ただ、秋冬に来る店じゃないな…
白を基調としたお店のウィークポイントでもあるのだけど…

a0275715_11231981.jpg

寒々しい!

通常はこの季節ならオレンジと黒を取り入れたハロウィンのモチーフをいれたりするのだけどね。

白を基調としたお店のメリットはそうしたアレンジ1つで劇的に雰囲気作りができる!という点なんだけどな。

多分クリスマスだけはやりそう(笑)
赤いベルベットのリボンと大きなツリーのセットはオシャレカフェの定番だもんねっ!

一応パンが売りのベーカリーカフェらしい?この店の使い道やコンセプトがいまいち分からない私は、多分リピートしないに違いない、すみません。

モーニング~ランチタイムまで微妙にガラガラ…今日だけなのかな?
お外の席からはお隣のコメダがちらっと見える。

私「素直にコメダにしときゃ良かった。」

a0275715_11471100.jpg

[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-17 11:09 | 食べ物

<< とんかつのマメゾン@長久手 お天気悪っ >>