3日連続とんかつ

いったい何の罰なのか、或いはご褒美なのか分かりませんが…

a0275715_22561143.jpg


今日のランチはカツカレーでした。
現場なので選択の余地は一切なし、指定食が日替わりランチだったんです。

飯能に移動する時、渋滞を抜けた後お昼休憩でカツサンドを買いました。

さらに夕食がとんかつ。

翌日、朝イチで飯能の学生さんにミニカツサンドを差し入れに貰ったので自分の分のチームのお弁当をお休みしてもらって私だけそれを二日目のお昼に食べました。(試合前)

名古屋に帰ってきて味噌っぽいものが食べたぁいと言ったらねぎ味噌のせとんかつ(笑)

今日は仕事先でずっと外出できず、指定のお店の日替わりランチを人数分オーダーしたら出てきたのがカツカレー。

よく分かりませんが今夜もこの流れでカツを食べてみようかと思う(笑)



1)サービスエリアで買ったカツサンド
イマイチ。50点。450円は高かった。

2)夕食のとんかつ
油がすごかったけど70点。

3)差し入れのミニカツサンド
これは美味しかった!95点

4)ねぎ味噌のせとんかつ
これも安定感あり、95点

5)今日のランチ、カツカレー
カレー食べたかったから80点

今週末のタイトルマッチに備え、今週いっぱいカツだけで生きてみようかとすら考えている。
多分そんなことをするとしたら一生に一度だろうな。それぐらい私は今年四冠が欲しいのだ!


もしかして私はいまカツの神に試されているのか?

カツの神
「私はカツの神だ、カツは勝つに繋がるそ!…勝ちたいだろ?ええ?勝ちたいだろ?」


「それはもう必ず勝っていただきたいと死ぬほど願ってますけど…。」

カツの神
「ではカツを食べなさい、今週末まで。」


「エェェ!まだ今日は月曜日ですよね?(火)(水)(木)…先週から通算すると7日間連続でカツってことに??」

カツの神
「ふふふ、まだ気づかないのかな?それはすなわに公式戦残り試合の数に匹敵する!」


「プレーオフ、全日本選手権、てか試合よりカツが多くないですか?」

カツの神
「気にしなくてよい!足りないよりはマシだ。しかも決勝やらテレビ中継は2回分だ。縁起を担ぐのは一流なら当たり前だぞ!」


「エェェ悩むぅ、毎日カツはキツい(涙)」

ホッケーの神
「やあやあどうも毎度!なになに、毎日勝つのはキツいって?」


「だめ!毎日勝つ!」

カツの神
「よし、よく言った、決まりだな!」


「もう(涙)分かりました、分かりましたってば。ちょ、そこのあんたどこ行くの。」

ホッケーの神
「ん?ちょっと西の方の様子を…」


「だめ!東海を出るな!てかしばらく愛知県を出ちゃだめ。日本海側もだめっ!木曽川もだめっ!長島の橋も渡っちゃだめ!新幹線飛行機一切禁止!移動する時はうちのバスに乗るのみ。分かった??」

ホッケーの神
「うん…分かったよー。フラーテルのバスに乗るよ…。」


「それでよし。ってかもうねえ、付き合い長いんだから手間かけさせるのやめて!今年こそはすんなり頼むわすんなり。」




一日一回必ずカツを食べ、食べるたびにタイトルに近づくのだと願をかける!
一食一食を本当に大切にしている私ですので、毎日テキトーにメシを食ってるヤツとは段違いに意味があるはずだ。
間違いない。


と信じよう。
一週間に渡りカツを食べてみます。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-15 21:54 | 食べ物

<< ◆選手投稿◆福代勇太選手 焼きとんかつのたいら >>