朝食!バイキングだよん

a0275715_8505068.jpg


a0275715_8512435.jpg


a0275715_850192.jpg


a0275715_8514689.jpg






粥川キャプテン
「味噌汁は赤やろ」

福代勇太選手
「味噌汁は白やろ」

粥川キャプテン
「がまんして食うわ、白を」

福代勇太選手
「がまんして食うことないやろ」

粥川キャプテン
「白しかないなら白食うしかないやろ」

福代勇太選手
「食わんという選択肢もあるやろ」

粥川キャプテン
「いやない、朝は味噌汁からや」


私も今朝味噌汁をお椀に入れたとき、アレッと思った。あまりに薄くてあまりに透明で、さらに具もスカスカだったので
意味不明に何度もかき混ぜて、底の方からぐるっとすくいあげてみたりしたけど変わらなかった。

東海地方の味噌汁は当然赤味噌で、しかも透明っとことはあり得なくて、今日改めて思ったんだけどけっこう具だくさんなんだよね多分。

お椀の底が透けて見えるような薄さで具にはワカメがハラハラと数枚浮いているだけ、そこにお好みで刻みネギをパラッと入れる…とっても物足りないよっ!



私の心の叫び
「やっぱ味噌汁は赤だ、赤しかあり得ないよー。具ももうちょい入れてよぉ。だって味噌汁はおかずだもん!」

出発は11時でございます。
本日は法政大学との対戦。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-14 08:48 | ホッケー

<< グランド到着! おはようフラーテル >>