人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエローGET!

いまサークルKサンクスで実施されている新幹線クリアファイルのプレゼントキャンペーン。
指定商品を二個買うと東海道新幹線など五種類の新幹線ファイルのうち一枚を貰えるのです。

が!

ドクターイエローこと軌道総合試験車(923)はどこの店に行っても品切れ!
次に無くなってるのは東海道新幹線(N700)!

しかし今日ついに見つけたので即指定商品を買ってGETしてきました。

ドクターイエローGET!_a0275715_19412528.jpg


ドクターイエローは東海道・山陽新幹線の全区間を定期的に走行して路線の安全点検を行っているメンテナンス車両で、いつどこを走るかのダイヤは公表されていません。

幻のエクスプレスっ!
見た人はどんな夢も叶うとさえ言われているよ!(笑)

このキャンペーンはわが国における鉄道開通140周年記念の一環で行われているんだよね!

ちなみに日本の鉄道は1872年、明治維新の四年後に新橋~横浜間で開通したのだー。

この様子は夏目漱石の名作「坊っちゃん」の中でも描写されています。
※私は大学の授業でいやというほど夏目漱石を読まされましたので今も脳裏に焼き付いて離れません。

私は決して鉄ヲタではありませんが新幹線は大好きです!陸海空を行くJapaneseテクノロジーをこよなく愛するよ!

新幹線に乗っていて別な新幹線とすれ違うとき

「ああ~いま世界最高水準のハイテクノロジーが交差しているっ!日本人に生まれて本当に良かったっ(号泣)」

と心の底から真剣に感動してるような人間でございます。

by fraterkouhou | 2012-10-07 19:22 | アイテム

<< みんな大好きな焼肉屋。 葛山園のジェラード >>