葛山園のジェラード

味噌煮込みアイスとかきしめんアイスとか、ありとあらゆる名古屋名物を見た目そっくりなフィギュア風にアイスにしてしまうことに会社生命を賭けている葛山園ですが…(詳細は過去記事参照)

とりあえず、ローテーション入りしてるのはご当地アイスじゃなくてこっち。

a0275715_17303364.jpg


右が抹茶ジェラード
左がほうじ茶ジェラード
今の季節は梨のジェラードもあります。
そう、ジェラードは季節ごとに展開が変わる。

a0275715_17322029.jpg

モナカに入れてもらっても良いし、シングルコーンに乗っけてもらっても良いし
私は二種類食べたくてツインコーンに乗っけて貰った。

受け取って店先で食べていたら奥から恰幅の良い社長が出てきて「どっから来たのー!」と気さくに話しかけてきてくれました。

テレビや雑誌の取材や記事にもよく出てる社長です。写真はないけど見た目的にはさ、

「暴れん坊将軍Ⅰ」(松平健主演)に出ていた頃の「め組の若い衆」役の「龍虎」に似てます。
※ちなみに再放送などで「暴れん坊将軍Ⅰ」かどうかを見極めるポイントは
・め組の大将が北島三郎
・め組のおかみさんが春川ますみ
・め組の若い衆に龍虎がいる
あたりですので覚えとくと便利です。
※爺が船越栄二のバージョンはⅠではありません。

夜も頑張ってローテーション消化にいそしみます。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-07 17:26 | 食べ物

<< ドクターイエローGET! ◆選手投稿◆古里竜二選手 >>