千力のかきあげ丼(塩)

休みがあると結局食べ歩き食いしん坊バンザイ状態ですな!(苦笑)

仕方がありません、このところ名古屋の自宅にいる率が半端なく低いので、夕食のローテが全くこなせない!

定期的に巡回しないと大将が出勤してなかったり(例:イチビキ)息子に代替わりして味が変わっていたり(例:うな武)、店自体が無くなってしまっていたり(例:名前忘れたけど焼肉屋)、痛い目にあってしまうからです!

丸の内?長者町?の奥にある千力
a0275715_2183930.jpg

日本中の銘酒が飲めるお店でもある。また飛騨牛の串焼きも有名だ!

しかし私の目当てはこちら。
a0275715_21102100.jpg

かきあげ丼の塩味!1250円!
かなりの量だからハーフサイズ800円でもいいぐらい。

a0275715_21113440.jpg

舞茸、ホタテ、エビ、オクラなどなど。
普通の天丼(エビ天だけ)より満足度はかなり高いと思う!

一時期この店はランチの味が落ちたのでランチローテの一軍からファーム落ちしていたのだが、今日食べた限りでは持ち直したようだ(笑)
但しまだランチは不確定要素が強いので、一軍に戻れるまでには時間がかかるだろうな。

一度落ちた味が持ち直すことって非常に少ないのだけど、ここの場合はランチの天ぷらのあげ具合が甘いというテクニカルポイントの低下だったため
揚げ方(揚げ物担当)が元に戻れば味が戻るかも知れないというのは想定内でした。

日中は間食を避け本気で頑張れば一日四~五食は行ける可能性があるんで、諦めずにローテ消化を目指していきたい。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-10-06 21:00 | 食べ物

<< ロイヤルホストのモーニング ◆選手投稿◆塩川直人選手 >>