「ほっ」と。キャンペーン

試合終了 愛知県2ー0鹿児島

雨がぱらつくお天気になりました、岐阜県グリーンスタジアム、愛知県代表フラーテルの二つ目のタイトルを賭けた戦い、第一回戦の相手は鹿児島県代表です。

いま到着!
遅くなってすみません~!

前半20分を過ぎています、ここまでの得点は愛知県1ー0鹿児島県
PCで長澤が決めています。

赤いユニフォームの愛知県、オレンジのシャツに黒のパンツの鹿児島県。

前半が終了、お天気は持ちこたえている。この天気なら最高です。風も吹いている。日差しもうっすら、まさに秋の様相です。

前半終了1ー0で愛知県がリードしています。

後半の布陣は
橘、坪内、小野
小澤、塩川、川上啓、
長澤、粥川、井島、畠山
GKは長岡です。

愛知県は落ち着いた滑り出し
橘が短いパスを繰り出して坪内へ
サークル前の鹿児島DFが押し戻す
敵陣での展開が続いています。

ここで愛知県のPC
鹿児島のGKがナイスセーブ
再び愛知県のPC
鹿児島のDFが止める、さらにPC
GKともみ合う形になった、
入らない!
自陣にボールが侵入したのをセンターで粥川が飛び込んでブロック、畠山と長澤も迎え撃つ
鹿児島の応援がすごい!
回りは鹿児島の応援で占められている。

その応援に答えるかのように鹿児島県が渾身の守備を展開、愛知県は追加点を奪うのに苦戦中!

センターラインを越えて自陣にまたボールが侵入、愛知県は落ち着いて守りこれをはねのけていますが一度はGK長岡の目前まで迫ってきた瞬間も。

鹿児島が攻めています、愛知県はサークル内でがっちり防御。

福代、小野、そして小澤
このあたりの立ち回りの上手い選手たちが中盤に陣取ってパスの流れを分断しています。

福代は上がらず下がらず大変我慢のプレー、この冷静さが福代勇太です。

雨がパラパラ
しかしスタンドでも傘を差している人はまだあまりいない。

鹿児島がセンターから抜けてきた、待ち構えてスティックを出した小澤、ワンタッチでボールを止めて折り返した、さすが冷静に小澤、余裕のあるプレー

後半残り7分を切った、愛知県はPCのチャンス!

長澤!ふんわり上がるシュートだ、決まった、これはとれませんね
愛知県は試合の終盤に貴重な追加点を得た!2ー0で愛知県がリード!

さらにまた愛知県のPCが続く!
さあ決めろ!今度は誰だ?
残念、こぼれた!
塩川、小澤、川上啓が回してボールはセンターに戻ってきた。

愛知県の守備は強固です!
サークルに近寄らせていない。

ひときわ鮮やかな黄色いグリップの選手がイン、坪内です。
これで前線は河内、坪内、橘。

いま鹿児島のPC
これがラストプレーになりました。
試合終了、愛知県2ー0鹿児島県
愛知県はこれで二回戦へ進出です!
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-30 10:39 | ホッケー

<< ホッとした… 雨の中を向かっています。 >>