んん??もう9時だ!

一日があっという間だ…やばい
谷間に詰め込んでるのだから当たり前だ、すさまじいスケジュールになっています。

気づくと夜だ。

昨日?一昨日?境目がないため記事を書けない(笑)

a0275715_21144659.jpg

おかげ庵で野菜たっぷり焼きうどんを食べる。デザートは当然これ。
a0275715_21161312.jpg



さらに
a0275715_21164698.jpg

私は名古屋市東区民だ!市内在住の私に市内宿泊は必要ないだろ?

a0275715_21175724.jpg

なんだろ最近の流行り?新しい仕事をするたびに携帯を渡される。もぉ携帯はイランと言ったらウィルコムが来た(-_-)
5台目。主として2台出てあとは留守電再生マシーン化している。

a0275715_21202334.jpg

はい、長久手の空は今日も青かった、本当にありがとうございます。

りゅうのひげ、と呼ばれてる和風の植え込み植物。
a0275715_21214820.jpg

ひとかたまりを根分けして分解して少し離して植えておくと点から面に勝手に増える。お庭のある方にはぜひやってみていただきたい!洋芝より色が濃く重厚で高級感があるからなかなか良いです?


毎日毎日毎日毎日長久手にいて、行きたくても行けない、大好物が詰まっているに違いないのにどうしても行くことができずにいる場所→トヨタ博物館!

a0275715_21235474.jpg

大好きな彼岸花、今年は少ない。
a0275715_21244161.jpg

ていうか何で一本だけ白??
白の彼岸花なんかあるんだ!初めて見たけどアルピノってわけじゃないよね?

a0275715_21262946.jpg

日進だか長久手だかもう分からん、ナンタラbowlのランチ。おっそろしく騒がしい店だった。昼は主婦のくつろぎ王国になっていて、もう行けない。人気あるらしいけど静けさがないから無理。

a0275715_2129916.jpg

アラジンのコーヒーゼリー。アラジンはあちこちに店があるらしいので今後は系列店を全て巡回して(勝手に)地域一番店を決めようと思っている。

シルビア、アラジン、コメダ、べら、らんぷ、星乃珈琲、元町カフェ、あとなんだっけ?
とにかく目の届く範囲においてローラーしてない喫茶チェーン&FCがあってはいけない。(←?)くまなく回り切って系列店の優劣をチェックしたいという誰にも一切リクエストされてない使命をひたすら果たしている私。

今の悩み
おかげ庵は喫茶店という位置付けでいいのか?コメダチェーンの一環と考えでローラーすべき対象なのか?

これで10月になると一気にどこの店もマロン関係のメニューが展開するからファミレも一通り試食しなくてはいけないし、マロンだけじゃなくピーチかぶどうか、その辺りも来る気がする。
来たら行くしかあるまい…。

1時ぐらいまで営業していてくれないと期間内に試食に行けないよ!

イジーが映画番長を名乗るなら私は喫茶番長を名乗りたいな(笑)

最近は一日1コメダがきつくてしかたがない!かなり遠くの店舗に行かないと新しい店をチェックできないし、ご近所は行き尽くしてしまって行く店が無いしな…。


三重県出身の友人がこんなこと言うよ?
「一度コメダのモーニングに行きたいと思って日曜の朝出掛けてみたら、びっくり!なんで一家全員で朝からコメダに来てるの??満員で待ちになってて諦めたよ!」

私「甘い、甘すぎるっ!日曜の朝にコメダだとー?しかもモーニングとな?本気なら開店に並べ!開店閉店時間は店によって違うから公式サイトでチェックしろ!」

友人「なにそれ、そんな凄いのっ?初心者にも優しい、日曜の朝もどうにか入れる店はないの?」

私「ある。駐車場の無い店、全席禁煙の店。全席禁煙の店で都心の優良店舗は白壁コメダ。」

友人「行けないよ三重県から!」

私「高速で来い!ついでに徳川美術館と名古屋城を掠めて午後はボンボン行けば満稿だ!」

友人「男一人でか…。虚しい…。」


ああ~~!
明日もまた長久手かぁ。
もう通勤経路上のの喫茶店も行き尽くしたしかき氷も食べ尽くした。
一本奥の店に行こうとすると睡眠時間削って一時間早く行くしかない。

とりあえずまだ夜の部のお仕事があるので行ってきます…(-_-)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-27 21:12 | つぶやき

<< BENKEIのパン ◆選手投稿◆森嶋彬選手 >>