[試合終了] フラーテル1-0滋賀クラブ

▼試合終了1-0

▼粥川がアウトやや浮き足立っているフラーテル、川上啓が声をあげてみんなをまとめている。

▼粥川が倒れた、トレーナーが動いて担架が入った。キャプテン粥川が担架で運ばれていく。

▼あっ、、雲が走り出している、雨の匂いがする。間もなく試合終了、これは雨が降ってくる予感。

▼塩川が倒れた、すぐに起き上がって歩き始めたが塩川ベンチに下がります。小野がイン。

▼1点を守るフラーテル、1点を追う滋賀クラブ、試合時間は残り僅か。あと3分ぐらいか…?

▼河内アクシデント、仰向けに倒れたけどマグ大丈夫か!すぐに起きた…倒れ方がすごかったので驚いたけど大丈夫だったようだ、良かったよマグちゃん!

▼滋賀クラブのPC
点差は僅かに1点
ボールは流れ決定打を打たせなかった、防いだフラーテル。ここは大切な局面。

▼小野さん!渡邉さん!宏樹!と声援が飛ぶ。いつも応援ありがとう、本当にありがとうございます。

▼後半20分が過ぎています。長澤にグリーンカードが出たようです。長澤がアウトします。

▼フラーテルは再びPCのチャンスです。
わざとタイミングをはずして坪内、坪内が緩めのシュートを打ちましたがポストに当たった。坪内は苦笑い。

▼フラーテルのPC
長澤!高く挙げたGKのグラブにぴったりと当たって跳ね返る。決まりませんでした。

▼河内が倒れ込んでシュートしたが入らない。河内はいいプレー。ボールを手にしても小野と橘の執拗なチェックに思い通り動けない滋賀クラブDF。フラーテル流れはフラーテル。

▼フラーテル、PCのチャンスを得ました。長澤が決めた、後半6分
フラーテル待望の先制点を獲得。
1-0でフラーテルのリード。

▼センターパスの際、静まり返ったグラウンドに「小野さん!小野さん!」「格好いいです!小野さん!」と大声援が飛び、両チームベンチも出場選手も審判も思わず微笑む瞬間があった。
小野は聞こえてるよ、というように顔を向け手を挙げた。
(このやりとりを見て私は勝ちを確信した。)


▼猿養、小野、橘
川上啓、塩川、小澤
後ろは畠山、粥川、長澤、山下
GKは引き続き長岡

▼さあ後半開始です。

▼両チームともこれといった見せ場がないまま前半が終わりました。フラーテルはPCでの決定打を打てなかったが、逆に滋賀クラブにPCのチャンスを与えなかったという意味ではまずは作戦通り。滋賀クラブの伝家の宝刀を抜かせていません。

▼フラーテルのPC
また決まらない。ここで前半終了。
ちょっと消化不良のプレーだったのか、選手たちは少し不満げな表情。
ベンチに拍手で迎えられ表情も緩む。

▼決まらない。またしてもベンチからは次!次!と進行を促すコールが。ジゲン落ち着いていけ!とベンチの高瀬、そして長岡もゴール内からジゲン落ち着けと叫ぶ。畠山はゆっくりあたりを見回してうなずく。

▼フラーテルのPC
決まらない。次!次!次行こう!とベンチから声。前半残り5分、フラーテルまたPCのチャンスを得ました。

▼カウンターを恐れて慎重な滋賀クラブのDF。一方フラーテルの攻撃は積極的です。粥川もセンターラインを越えて上がりきっています。このあたりは戻る自信があっての行動。スタミナとスピードが要求される。

▼得点は動いていない、0-0のまま
フラーテルは非常に落ち着いており、焦るようすは感じられない。

▼変わって猿養、小野、橘
福代、塩川、川上良平、
後ろは畠山、長澤、粥川、山下学
GKが長岡
このような布陣です。前半20分を過ぎようとしています。

▼フラーテルはゴール前を占拠し、シュートチャンスを狙う。金属音。ポストに当たったようだ。げ坪内、橘、河内が前線です。


▼ボールが自陣に流れてきた。粥川が追う。ぴったりついて長澤。現在三澤が休みをとっていますがこの粥川と長澤が懸命に三澤の穴を埋めている。三澤の帰りを指折り待って本当によくやっている。

▼フラーテルよく攻めています。ボールの支配率はフラーテルに分がある。早い時間に先取点が欲しいところ。

▼粥川がヒット、ボールは走らない。ロングパイルの上を鈍い音を立てて転がった。試合のスピードは遅めで走りやすいとは言いがたいグラウンドです。

▼まだ試合は動いていません。互いに様子見の雰囲気もある。先日の伊吹合宿ではこの滋賀クラブと練習試合をしたフラーテル。

▼日射しはやや強く雲はあるが風は僅か。さわやかとは言いがたい夏日の様相。

▼今日のフラーテル、GKはベテランの長岡です。滋賀クラブの武器はPC。これをいかに防ぐかが長岡の課題になるでしょう。

▼乾燥したロングパイルの芝生、これは滋賀県の聖泉大学と全く同じ芝生なのだそうです。

▼第1試合は岐阜が栃木を1-0で、他会場では島根が小矢部を2-1で下しています。

▼青いユニフォームの名古屋フラーテル対赤と黄色の鮮やかなユニフォームの滋賀クラブとの対戦です。
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-18 10:42 | ホッケー

<< 試合後… 会場到着…アップ開始 >>