「ほっ」と。キャンペーン

到着!早かったね。

都合5時間半か!10時に出て15時半だもんね。途中で食事含め2回休憩してこれだから早い早い。

見慣れた風景ですけど!
荷物を積む、荷物を下ろす、荷物を積む、荷物を下ろす、で一年が過ぎるよ(笑)
a0275715_15284178.jpg

荷物の積み下ろしのポールポジションは新人の独壇場。
a0275715_15292445.jpg

GOGO!
a0275715_1530369.jpg

ホッケーの遠征としてはひっさしぶりに都会に来たぜ!フラーテル!
a0275715_15313835.jpg

人が歩いている!(笑)
車が走っている!(笑)
サラリーマンがスーツ着て歩いてる!(笑)
a0275715_15324583.jpg

若者がいる!(笑)
バスが通りすぎてく!(笑)
タクシーがびゅんびゅん通る!(笑)
a0275715_15344069.jpg

ビルがある!(笑)
街路樹がある!(笑)
横断歩道がある!(笑)
a0275715_15351711.jpg

会社がある!(笑)
お店がある!(笑)
信号がある!(笑)
a0275715_15361982.jpg

おおっ今回はホテルだ!
a0275715_15372320.jpg

今日もロビーの人口密度高いよ!
a0275715_15381941.jpg

お部屋はどこかな~?
a0275715_1539658.jpg

いつも部屋割りの一覧表はフロントでコピーして貰ってますが、今回は全員分最初からホテル側が用意してくれていました。結構嬉しい!助かる!
a0275715_15395092.jpg

遠征予約担当の敏郎(橘敏郎選手・向かって左)と、今回の移動の指揮官であるバイスキャプテンの啓さん(川上啓選手・向かって右)
a0275715_15414113.jpg

多分食事時間や明日の出発・帰還時間について打ち合わせしている。
それに合わせて人数分の弁当手配やら、あらゆることが粛々と進められていく。
a0275715_15453782.jpg

弁当、氷、飲み物をいつどこで誰が手配し、どうやってトランスポートするか?
バスで移動してきているし慣れない土地だからきちんと計画しないとうまく行かないのだ。
a0275715_15472574.jpg

どこに行くにも連れ歩いているクーラーボックス(笑)もはや愛犬のように思えてくる!
a0275715_15492840.jpg

そろそろお部屋に行きますよー、でもその前に新人若手はお役目の確認中。
a0275715_15504996.jpg

中堅層の皆様は一足先にエレベーターへ。
私は一番最後に行こうと思ってロビーを見渡したら一人前分の荷物が残っていた。
名札を見たら…

NAOTO SHIOKAWA

そこへ直人(塩川直人選手)が来ました。
同じフロアだったので一緒にエレベーターに乗る。

お部屋はこんな感じ!ナイス!
a0275715_15524828.jpg


一方その頃、直人はまだ部屋を探してる(笑)(笑)

直人「あれ~どこ~?ううぅ~ん。」

おっとり。

夕食18:20でございます。
それまでは各自フリータイム。
明日は試合がないので開会式に出席したあと早稲田大学のグラウンドに行くらしい。

早稲田グラウンドは思い出が一杯だ~。
数年前のあの、早稲田グラウンドの夕方の風景を思い出すと涙が出る。

成城石井でパイナップルを山のように買っていったんだっけー。
ああ~。
ケン、ヤマ、ミツル、トシ、ヤス、そしてヒロト、みんな会えるね。

ホッケーを続けていたらまた会えるって、それは真実だった。みんなに会いたくて私は遠くから旅をして来たのです。

一年に一度の生存確認・安否確認なんで遠慮なく点呼を取らせて貰うよ!OBは首を洗って髭をそって待っとけ~。
撮った点呼写真は現在の所属チームに断りもなく勝手にアップするんでよろしく!(←殴)
[PR]

by fraterkouhou | 2012-09-14 15:21 | ホッケー

<< バカだ…。 静岡にイン! >>