人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花はなでしこ。

仕事のモチベーションを上げるには、私の場合は仕事で使う道具を買うことかな?

文房具大好きなんで!
今日の収穫はこれ。
花はなでしこ。_a0275715_2313224.jpg

パイロットの複合筆記具、シャープとボールペン赤黒がセット!
和をモチーフにした日本の造形美!
花はなでしこ。_a0275715_23135229.jpg

非常に美しい!なでしこ!
限定発売以来、なでしこジャパン人気と共に空前のヒットを記録しているらしいよ!
花はなでしこ。_a0275715_2314224.jpg

ピンクとシルバーのなでしこに細いグリーンの葉がきらきら…。

えっとね
複合筆記具を買うならパイロットがお薦めします。同じような複合筆記具の和風シリーズがプラチナからも出ているんですがペン先の安定感が全然違う!
言うまでもなくパイロットの圧勝!!
大体ね、シャープとボールペンが両方使える複合筆記具って持ち歩くペンの本数を削減できるという点では素晴らしく便利なのだけど
筆感や稼働部分にあたるボディー中央やペン先などが一本一本の独立した筆記具に比べて壊れやすかったり脆弱だったり、ぐらつきが生じたりと比較的安定感に欠けるのだ。

一本で3本分だから多少のことは我慢だな…と言いたいところですが、私はペン先のぐらつきは苦手なんだ!ストレスになるもん…!

パイロットはその点、めっちゃ頑張っていると思う。

ちなみに前述の和風シリーズ@パイロット、ですが他にもさくらがあるよ。
花はなでしこ。_a0275715_2315233.jpg


花はなでしこ。_a0275715_2315244.jpg


金色の流水に浮かぶ濃淡2色のピンクのさくら。

金色が大好き、流水模様も大好き、ピンク色大好きな私としては最初はガチでさくらを買うつもりだったけど…

店主「いやあもうなでしこが売れまくりです。」

私「そうなんだ…。」

店主「なでしこジャパンが盛り上がって来て以来、入れても入れても即完売。」

私「う~さくらは金具が金色、なでしこは銀色かあ。ここはデザイン的にも金具の色的にもさくらしかない!という感じだなあ。」

だけど、モノ選びの視点って大きく分けて二つある。私の場合。

いかなる華やかな選択肢があろうと我が道を行く!好み最優先!流行がどうあれ!という考え方がまずひとつね。

もう1つは、縁起を担ぐ。つまりは流れに乗っかってイケイケなものを選ぶ。
何事も、イケてる人やモノは強いエネルギーを持っているからプラスイメージを呼ぶ!ってやつ。

ということで
今回は悩みに悩んだ結果、なでしこにしました。

なでしこの方は模様に金色は入ってないけど緑が本当にすごくキレイで。

あ、なでしこという花がどんな花なのか全く想像できない人はとりあえず「コスモス」あたりを想像しといてくれりゃいいです。
「コスモス」が分かんない人はグリーンスタジアムの回りをぐるっと歩いてこい!イヤというほど咲いているからな!

あとはね、手帳の金具も銀色だったから、コーディネート的にも合うかなって。

花はなでしこ。_a0275715_2316450.jpg


で、大喜びで社会人選手権に持っていって無くすとな。

過去の社会人選手権では名刺入れ無くすわ、帽子無くすわ、タオル無くすわ、バッテリチャージゃー無くすわ、買ってきたお土産無くすわとひどい有り様。

だけどね社会人選手権のタイトルだけは無くさずに持って帰ってくる!だから今回もなでしこボールペン無くしたって構わないんだよね~(笑)

by fraterkouhou | 2012-09-11 21:40 | アイテム

<< 冗談抜きで休みがない。 ◆選手投稿◆河内伸仁選手 >>